FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日は午後から風が強くなり、日の入り頃にはかなりの強風になりました。
桜の花びらは天高く舞っていることでしょうね。

せっせと働く性格でもないので、小さな用事をこなしながら気の向くまま遊ばせて頂きます。

今朝方、娘の友人のフェスブックをたまたま見て、体調を壊していたようで、さて娘はどうしてるとメールを送ったら、元気で、少し面倒を見ているとのことで安心。

勿論、この友人も回復してきたので自分のことをアップしたので心配ない様子、何よりです。
本当に、まずは元気が何より。

ペチュニアの鉢植え ブログ用.jpg

我が家は今は男所帯で色気はありませんが、そうかと言ってむさ苦しいのは潤いも無く望みません。
もともと、顔に似合わず、ガーディニングは僕の担当だったので、控えめになってはいますが、それなりに表と、裏の玄関にはお花を飾りたいです。

また、花や野菜の種まきは、桜の咲くころと言うものが多いのですが、少し遅れましたが、ポットにまきました。
土が乾燥しないように油断せず見守る必要があります。

2017 4 17 種まき ブログ用.jpg

初めての花の種まきで楽しみです。
今までは、花の苗を買って来てハンギングバスケットや竹籠、面白そうなデザインのテラコッタに植え付けていましたが、もう10年近くは最小限のことしかやらず気合が無くなっていました。

今回は初めて切り花を育てようと思ったのは、今まで頂いたKさんからの、お花屋さんの綺麗にまとめた花束ではなく、ざっくりと束ねた大きな花束の、その生き生きとした花の風情。

大きな花瓶に、大束の花を無造作に投げ入れたときの、潔くも力強い様は、ゴッホのひまわりの生命感溢れるのに似ていますよ (*^^*)

活花ができないひがみですかね (-_-;)

夕食は、晩酌のための設えですが、まあ、男の手料理ですからこの辺です。

2017 4 17 夕食 ブログ用.jpg

では、今日は、久し振りの撮影行 (^_-)-☆

よって、今日は早い時間でのブログアップになりました。

7時には、歩いて駅に向かうため家を出ます。
三脚は諦めて、一脚で撮影しますが、年寄りには、お昼のビールとご飯も背負いますので結構な重量です。

道中もアルコールを楽しむので電車ですが、この旅のようなゆるいところが好きなんです。
写真撮影に全てを掛けてないのが楽しいのですよね (^_-)-☆

今回は、鈍行グリーン車使用です。
現場についたら、駅からハイクのように歩いて楽しみます。でも、ちょっとはズルしてタクシーも使うのが若者とは違うところです。

我が地元に帰ってきたら、反省会をすることにしているので、これまた楽しみですね (*^^)v

では、これにて、また明日 (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ