FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今朝は珍しく早起きして近くの風景を写しに行きました。
でも、まだ整理ができてませんので、昨日の撮影分になります。

2017 4 13 千本松のこぶし ブログ用

昨日は、どんな具合かなと車を出したついでに、こぶしの花に会いに行きました。
もう9時近くになりますので、先客は一人。

話をすると同じ市内ですが、一番離れている地区の方でした。
花のつき具合などを説明してくれました。

まだ、北側が花が付いていない、数年前にはそれは綺麗に咲いていたことも有ったとか、バックの山に雪があると良いんだけど、などなど。

2017 4 13 千本松のこぶし アップ ブログ用

僕は今年初めて開花を見たので十分綺麗だと思いました。
何せ、昨年の秋から撮影を始めたし、この木の存在は偶然見つけたのですが、こんな身近に有名な木があるとは思っていませんでした。

昼は主夫の仕事もあり簡単に終了し、また来ることにしました。
白い空は撮影から言うと親の仇みたいなものだと写真雑誌で言ったのでね。

この場所には、家から10分少々で着きますので、また夕方の日没後を狙って出掛けます。

まだ初心者、練習のつもりで知識は乏しいので、あちこち無手勝流にいじり回し、ホワイトバランスをいじったものがこれ。
日は山影に完全に落ちた後です。ブルーモメントのように、空は青くはなりませんでしたよ、残念。

2017 4 13 こぶし WBを白熱電球で ブログ用

写真は面白いです。先ほどお会いした方も言ってましたが、写真はボタンを押せば映るから誰でも楽しめるよねと。

本当にその通りです。プロの方や上級者の方には申し訳ないですが、遊びで簡単に風景を切り取るにはもってこいのアイテムです。
絵や文章ではかなりの技術が無いと表現できませんが、ヘタとか上手いは別にして取りあえず映るんですからね、

でも、何時も思うのですが、自分の思ったような写真は簡単には撮れないのですよね。
だから、また何か工夫をしようとか、技術を見つけようとか、場所を探すとかやることはいっぱいあります。

プラス思考で、かつ自分に都合よく言うと、まだまだ<伸びしろ>があると思えばこれからも楽しめそうです。

では、本日は、これにてさようなら (@^^)/~~~

明日は、見知らぬ写真の先輩方に混じって、今朝早く起きて撮ってきたものをアップしますね。

少し、でもね沢山のカメラマンが居たので、どういう訳か照れくさい気がしました。
僕って、他人からは良く厚顔無恥のように言われてきましたが、結構シャイなんですかね (´・ω・`)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ