FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日は、一昨日の雨中での意地のゴルフとは全く違って、お疲れなのか怠惰に過ごしました。
勿論、主夫ですから前日に洗っておいた大量の洗濯物を干したり、車出ししたついでの買い出しと調理はしましたがね。

何だか、あれもしなくては、こちらもしたいしとぐずぐずしていると一日がだらだらと過ぎてしまいます。

でも少し頑張ったのは、常備菜的なものを作って置こうと台所仕事はしました。野菜を中心に簡単に加工して数日賄える様にしました。

で、夕ご飯も、今日は手抜きのお刺身で、つまだけ作って盛り付けてお仕舞。

4 12 夕食

晩酌は、発泡酒を1本やった後、ハイボール。好きなジンを切らしているので、ジントニックはできず (-"-)
今日は、近くの「やまや」さんにお酒の買い出しに行ってきま~す (^^)v

切り干し大根の煮物は砂糖の分量を誤ったようで甘すぎます。しょっぱ過ぎるよりはましですがね。
半熟卵は、柔らかすぎ、かつ殻も上手く剥けず失敗。

まあ、これが男の料理の雑さかもね。廃棄するほどにはなりませんからすべてお腹に入れます。

夜は、ベットに横になり、テレビか読書。今夜は、溜まっている雑誌を読み始めます。
晩酌のせいかウトウトしてしまい気が付けば1時間程度寝てしまったようです。

カーテンをしていないベランダ側のガラス戸から月の光が射しこんできます。
起き上がること無く顎を上げて上を見れば観月ポーズ (-_-;)

雲の切れ間から月が時々顔を覗かせます。
写真でも撮ってみようかと起きてカメラを持ち出して来たものの、三脚を車に置いてきてしまってあります。

まあ、良いやと投げやりに手持ちで撮ったのがこの月光写真。
夜って、月明かりがあれば結構空は群青色になっていて綺麗だということを改めて感じました。

ライトを点滅しながら飛行機が雲の切れ間を伝うように夜空を泳いでゆきます。こういう光景を見上げているのは心も解放されるようで大好きです。

412 月明り

これって、もう少し技術を身に着ければ夜でも撮れそうだし、何か面白そうと思いました (^_-)-☆

では、もうお昼の時間。
簡単に昼食を摂ります。

今日はこれまで、また明日 (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ