FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
昨日は雨がじとじとと降っているのにゴフルでした。最後にあがるころにはフェアウエイは小川のようになっていましたよ (´・ω・`)

天気予報は一つも良いことは言わず、悲しい内容ばかり。
家を出る時には曇ってはいても降ってはいません。もしかしたら予報が外れ?

いやいや30分ほどかけてゴルフ場に着いたら雨が降り出しました。
ホームコースなら我がまま言って受付してもキャンセルして帰ることも有りますが、今日は完全ビジターで久し振りの仲間とのゴルフ。

前回も雨で延期した上での今日なので始めました。
貸し切りとは言いませんがガラガラです。途中でやめて帰る人もいたようです。僕たちはもう意地を張ってやっている始末でした。

スコアの結果は、自分自身が情けなくてお知らせできません (;_;)
でも、メンバーには恵まれて雨中でも楽しいゴルフでしたが、数日前のゴルフと同じく、結果を知られては師匠に知られてはお叱りを受けそうです。

ゴルフウェアの乾燥

しかも、ゴルフ風景や景色を撮影しようと持って行ったコンデジはメモリーがいっぱいで使えません。
雨中で消去する気力も無く諦めました。

よって、今回はこんな映像です。

今日は、通常ならしないのですが、雨で濡れた合羽は勿論ですが、クラブを全部出して、グリップなどを拭いて乾かします。
一番使うウェッジとパターはグリップも洗剤で洗い干しましたよ。

2017 4 11 クラブの干し物 ブログ用

野球のイチローさんは自分の道具は自分で丁寧に維持管理するそうで、僕のゴルフの師匠も毎回帰ったら丁寧に手入れしています。上手な人ほどきちんと手入れするんですね。僕は、何時も「○○ぱなっし!」、まずは、ここの姿勢からして雲泥の差なんでしょうね。

昨日は、写真のように珍しく後始末をしました。

写真のクラブは1本だけ除いて全部師匠から頂いたものですが、頂いた時は本当にきれいで新品同様だったんです。今は、あちこち傷だらけ。僕のゴルフスコアも傷だらけ。

今日は廉価な設定の日で風呂も無く、雨に濡れたまま家に帰り、主夫として夕食を作りお風呂を沸かし、でも、現役の方が家に帰り着かない時間にはのんびり晩酌しています。その意味では贅沢ですね。

2017 4 11 夕食

やっぱり、悔しー!!

ヘタでも自分なりにスコアだけはしっかり作らないと、遊びとはいえつまらないで~す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
競技のような厳格なゴルフは嫌いですが、自分の実力の範囲で最高のパホーマンスができないとがっかりですよね。

でも、昨日は厳しい環境の中で、楽しい仲間と遊ぶことができてた意味では充実した1日でした。

普通なら、悪天候でスコアもズタズタなのでボヤキや後悔の言葉がでるところですが、何故か家に帰っても疲労感は少なく家事や道具の後始末などちゃんとできたので、不思議にも良い日だったのです。

御同行頂いた、Mさん、Uさん、Oさん、大変お世話になりました。
また、お誘いしますので、是非快くご参加くださいね。

では、今日はこれにて、ごめん (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ