FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
さて、題名は替えましたが、実際の旅はまだまだ一日目。
傷の手当のようなものですが、何とか楽しみを探して充実した旅にしようと思いました。

2017 4 1 雪の山河 ブログ用.jpg

取って返す道中はまだ春は遠く雪の山河が続きます。只見線を行けばこんな素敵な雪景色も眺められたかもしれないですね。

途中のスキー場にも沢山のお客さんが楽しんでいるのが車窓の彩に登場します。

ぼやいてももう取り戻せませんので、新幹線に乗った時には只見線の長道中で飲もうと買ったお酒を開けゲン直しをします。

2017 4 1 新潟へ新幹線 ブログ用.jpg

やはり土地のもの、亀田の柿の種は新潟だったはず、勿論お酒も新潟ですね。
段々新潟の平野部に入ると広がる水田地帯です。

乗り換えて新津に出て、そこから長ーい普通車の旅です。
腰やお尻が痛くなりますが、これが青春18切符の旅ですね。

2017 4 1 磐越西線の電車 ブログ用.jpg

座席がリクライニングにならないので、本当に疲れと酒酔いで大変ですが、選んだ道ですから進みます。

会津若松に着くなり予約先の「籠太」にタクシーで向かいます。
事前連絡もしてあるし、1時間遅れですからまあ許容範囲でしょうか。

他のお客様に負けないくらい飲んで食べますから、実質的な迷惑はかけないほどのハズレ無ののん兵衛グループです。

2017 4 1 ニシンの山椒付け ブログ用.jpg

ニシンの山椒漬け。僕も、自宅にある前土地所有者が置いて行った山椒の葉を使い毎年漬けますよ。保存が効くし、お酒のおともには最高です。

2017 4 1 こずゆ .jpg

これも会津名物のこずゆです。

2017 4 1 夕食 籠太 .jpg

会津坂下の馬刺しは有名ですね。

2017 4 1 刺身盛り合わせ ブログ用.jpg

勿論、昔と違って山国でもお刺身もあります。
この他にもまだたくさん出して頂きましたが、特筆した料理はありませんでしたね。

2度目なので、何かもっと楽しい驚きとか感動が欲しい4人でした。

では、本日はこの辺で (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ