FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
この頃、所謂リバウンド中でーす (-_-;)

どうも毎食の御飯が美味しいので食べ過ぎるのでしょうかね ?
料理が上手だということではないですよ。体調的に何でも美味しく食べられるということです。

朝ご飯などは長年、そう50歳ころまでは、中学生時代から基本的には食べませんでしたので、妻はやりにくかったようです。

朝ご飯は大事だそうで、もしちゃんと食べていれば、まともな頭脳をになり、今と違ってより楽しい経歴が残せたのかな (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあ、それでも結果は上出来と言って置きます。
妻への口説き文句では、もう少しビックになるような話ぶりでしたし、その件では良くカラカワれていました。

今回は、その忠告を考えての夕食、2晩分。

はじめは、これですがね。

2017 3 29 夕食 ブログ用.jpg

如何ですかね。
カロリー的には、栄養士からは間違いなく、NOのジャッチが上がるでしょうね。

でも、あんまり、減らすのもストレスのもと、食べることが楽しみの主要部分を担うので減らすのは難しいですよね。

次いで、翌日です。

2017 3 30 夕食 ブログ用.jpg

これまた、少し量が多いでしょうかね。
でも、言い訳になりますが、これくらいは無いと夜中に悶々と過ごす羽目になり、お菓子などに手を出すことになりそうで、減量も難しです。

何か言い訳ばかりになりました。

では、これにて、本日はさようなら (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ