FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
昨日は、ゴルフでした。
ゴルフ場は地元ですが、北の山の麓にあり、北に位置するコースは積雪のため閉鎖で、残りの2コースを使います。

同じゴルフ場でも雪の降り方が違うのですね。

昼食時などの話題はもっぱら那須山の遭難事故のことです。
皆の母校でもあり話題にするのは当然です。

ゴルフは、まあ、自分の実力から言うと、上中下で言うと中と言ったところでしょうか (;^ω^)

2017 3 28 ゴルフ 雪が残る山 ブログ用.jpg

このご仁とはスコアを争いましたが、彼は何時になく朝は絶好調でしたが、段々下降し結局僕が勝ちました。勿論、賭けゴルフは嫌いなのでしませんよ (^_-)-☆

ちょっとしたモチベーションを上げるためのスパイスのようなものです。それだけでも楽しいです。

夜は、また別のメンバーと酒飲みがありましたが、開口一番やっぱり話題は遭難の話。

2017 3 29 に使用の茶臼 ブログ用.jpg

この写真は、初めて那須を撮ろうとロケハンに行ったときの那須連山の前景です。半年前の10月です。
左側のピークが事故があった茶臼岳ですが、この下に現場のスキー場があります。

僕の好きなのは、真ん中の岩峰のピークをまじかで撮るものですが、何だかしばらくは撮影したくなくなりそうです。
大田原高は、栃木県北の進学校でもあり、今朝の新聞で顔写真と出身地が載ってましたが、結構遠くからも通学しています。

親御さんの期待はもとより、自分の夢がは儚くもこんな若さで潰えたことが誠に残念です。

今から自治会の会議に出掛けますが、また話題になるでしょう。

合掌。
今日はこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ