FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
まず始めに、悲しいニュースの話。
昨日は、我が地元の那須地方で悲しい、信じられない事故がありました。

若者の春山の登山訓練で大事故が起こりました。
亡くなった若者や、その家族に心からお悔やみを伝えます。僕が半世紀ほど前に卒業した高校の後輩でした。

那須岳は、基本的には連山で那須岳と言う山は無く、事故があったのは火山活動が今でもある「茶臼岳」の頂上下の話です。

那須連山は、若い時分に自分の庭のように一般ルート以外にも季節も様々に頻繁に楽しんで登っていました。
ですから、何処で事故が起こったかはある程度想像できます。

僕も山の経験上、本当にもうこれでダメかなと言うような場面に遭遇しましたが、何とか生き残りました。
でも、今回は若い高校生達は避けられない状況だったのでしょうね、本当に残念至極です。


昨日は、この夏にお墓にもあげられるようなお花を、今年は育てようと種を買いにホームセンターに行きました。

2017 3 27 購入した種 ブログ用.jpg

勿論、バジルは、菜園の野菜扱いのハーブで昔から沢山の方にお分けしているものですが、今年は再開し、欲しい方にはお配りしようと思います。

花の種は今回初めて扱うので少々心配ですが楽しみにチャレンジしてみます。


2017 3 27 今日のシクラメン ブログ用.jpg

我が遊び部屋の窓辺では昨年の11月に買ってきた3鉢の一つがまだ頑張って僕を癒してくれています。
自宅に残した以外の2鉢のシクラメンは差上げましたが、今はどうなっているのかな (*^^*)

元気に生きながらえて嫁ぎ先の方に今も喜ばれていたら嬉しいです。


今日も、こんな悲しいことがあっても、日も暮れ、日は明けるのですね。
諸行無常とはこう言うことを言うのですかね (合掌)

昨夜の夕食は、適当に設えました。晩酌を中心に考えて作っています (^_-)-☆

2017 3 27 夕食 ブログ用.jpg

人間、何時でもやっぱり腹は減るのです。どんなに悲しくても苦しくてもね。


今日は、外遊び。お天気は曇り空ですが、何とか雨だけは避けたいです。


では、本日はこれにて (@^^)/~~~





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ