FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今、10時ちょい過ぎ。
外は、霧雨から小雨になってきた。午後からの、地元の神社で行われる秋の例大祭の準備が心配になる。お手伝いの僕がそうなのだから、当番自治会の役員はもっと心配しているだろう。

長いこと使わなかった最大体重の時に用意したぶかぶかの合羽でも着て行こうか、さてどこに仕舞ったかな?
ローズマリー 朝から記憶に残っているうちに書いてしまおうと、旅行記に取り組んでいるが、ブログの超初心者には、レイアウトを工夫をしようとするとめちゃめちゃになる。少し、年甲斐もなくいらついてくる。
そんな時には、遊び部屋の窓辺に新しく遊び仲間になった「ローズマリー」が、スキンシップの相手になってくれる。
この香り、大好き。酒のジンと同じように、ちょっとした刺激臭がお気に入りだ。時には、手料理のアクセント付けのお手伝いもしてくれるだろう。

 触っていたら、そうだ、休んでコーピーブレイクにしよう、別に仕事のように締め切りがある訳じゃないものね。
マイ カップ  一人分のお湯を、電気湯沸かし器で作りドリップした。このマイカップ、かなり以前に娘がくれたものだ。妻とお揃いだが、妻のは微笑みマーク、、僕のは怒っているような顔のマークがデザインされている。
「Don't wallow in your grief」と小さな文字が内側に書いてある。「悲しみに、打ち沈むな!」とでも訳せばいいのかな?今日まで気に留めてなかったよ。目に映っても心までは届かないことも有るということだね。

娘よ!あなたは先見性があったのかな?今のお父さんへの強いメッセージになってるよ(*^_^*)ありがとう。

でも、大丈夫。優しく見守ってくれている天国にいるお母さんや、ランディやミュウ―やミュウ太郎もいるからね。
心配してくれる人もいるし、まだまだ、頑張ってみるよヽ(´∀`)ノ

寂しさを感じたら、音楽を少しだけ大きめに掛けて聴いているよ。今日も今好きな若い歌手のCDを2枚、アマゾンで注文したところ。明日には届きそう。

お互いそれなりに頑張ろうぜ!

さて、一休みしたから、旅行記と格闘しなくちゃね(バイ、バイ)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ