FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日は、思い立ち青春18切符の1回分が余るので、一人江戸に登城しましたよ (*^^)v

青春18切符なんですから本来なら普通列車のロングシートで行くのがお決まりですが、年を重ねると長距離では体がもちません。よって、上野までグリーン車で行きます。

今は、列車によっては東京を超え品川や、休日などは熱海辺りまで行けるようになっています。でも、流石にあまりに遠いのは遠慮です。

今回は欲張らず適当に巡る予定。

始めは、上野から東京へ、そこから地下鉄を使って新国立美術館へ。
「草間 彌生」さんの展覧会へ行きます。

2017 3 23 草間彌生展 行列 ブログ用.jpg
 


いやびっくりです。人気はあると聞いていましたが、こんなに並んでいるとは。女性が多いようですね。
でも、2,30分程度でチケットは買えて中に入れました。


2017 3 23 入場チケット ブログ用.jpg

この個性的な風貌は力も満ち溢れていており、日本人も国際的に通用するような個性が評価される時代になったんだと感心します。


草間さんとの出会いは、かなり前になりますが、長野県の駒ケ根市の美術館で初めて出会い、その後しばらくして、松本市の美術館で衝撃的な逢瀬があって、気になる存在となっていました。


そんな訳で、遅れましたが僕としては江戸まで馳せ参じた次第。


このかぼちゃのモチーフや水玉模様が特徴ですね。

2017 3 23 草間彌生展 かぼちゃのオブジェ ブログ用.jpg

でも、草間さんは本当に稀有な存在の現代女性です。

このエネルギーは何処から湧いてくるのでしょうか。感心するばかりです。


生きて行くエネルギーを少しばかりお裾分けして頂いた気がしました。


今夜は疲れたので、この辺で。


では、またね (@^^)/~~~


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ