FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、昨日とうって変わって晴天。
どうも、昨日は最悪の天気の谷間に当たったようで、旧友とのゴルフが延期になりました。

今日も、風が強く朝にはJRのダイヤも乱れている様子。
春は良く強風が吹きますよね。

今日は、朝の車出しに続きいつものスーパーへ。
野菜を中心に買い出しをします。

夕食にと買い出して来たマグロの落としは、息子はどうも飽きたようで不評ですね (-_-;)
このスーパーは安いのですが、品揃えはあまり良くなく、普通に置いてあるような刺身の盛り合わせは無いです。

でも、時々触手が動くような魚があるので、一匹買いして自分で捌いて美味しく食べられます。
魚が大きいと小家族で食べきれず断念していますがね。

商売できている隣接県の奥会津の人は時々は仕入れているようですよ。
僕も買って遊びたいのですが、量的にもお値段的にも諦めることがほとんどです。

今は、初夏までのお出掛けの計画をあれこれ検討しているので、自宅でパソコンと格闘中です。
旅は、やっぱり、日帰りの旅も含めてどんなものでも楽しいですよね。

さて、お昼は簡単に大好きな麺類です。

2017 3 22 ランチの焼きそば ブログ用.jpg

今日は、焼きソバにしてみました。もう少し野菜を入れようかと迷いましたが、面倒になりもやしが中心でした。
夕食には、もう少し工夫しますよ (*^^)v

午後も車出しがあり、その後、閉店間近な書店に寄って写真雑誌を1冊買いました。
家から200mも無いところに書店があるのは、多分田舎でも珍しくかなり便利でしたが、月末で止めるそうです。

息子は歩いて行けるので、かなりのヘビーユーザーですから悲しんでいます。
僕も同感、田舎にはここのような文化的施設は残念ながら淘汰されます。

アマゾンで本が簡単に配達されれば良いというものではないのですよね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

我が町の書店だって、今は全国規模のチェーン店のS店しかなくなりそうです。
残るは、ゲリラ的営業で雑誌の配達中心の書店が何とか生き残っているようです。ぼくも、ちゃんと付き合っっていますよ。

そんなこともあり、明日は、本の買い出しや書店の空気を味わいに、一人で江戸に登城するかもしれません (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


夕食は、少しは野菜を多く摂らないと拙いよねと、無手勝流ですが野菜サラダを作ります。

2017 3 22 夕食 サラダ付き ブログ用.jpg

こんなんで、勘弁して下さいね。
生野菜はガサが張るだけで、見た目寄り摂取量は少ないと娘に説教がるのですよ。

でも、買い出しの後、家に帰ってから休まずに、ブロッコリーを湯で、その他野菜を刻み食べやすいように下拵えしたことを報告しておきますよ (;^ω^)
努力はそれなりにしているのですよ (*^^)v

では、今日も、饒舌すぎました。

おじさんのおしゃべりは嫌われるとのこと、よって、じゃあ、またね (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ