FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日はお彼岸の中日です。
静かに過ごすのが務めとおじさんは考え、日がな一日、必要最小限の外出にとどめ自宅で過ごしました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、今日はとても暖かい日よりです。
先ほどお寺に報恩講のお布施を届けに行く先で見たら、我が田舎にもついに「スターバックス」が出店し、国道がその出入りのせいで少し渋滞気味になっていました。

我が家からは、歩いて5、6分のところですから落ち着いて来たら話のネタに行ってみましょうかね (;^ω^)

さて、家に帰って来て、先日定植した苗を見るついでに庭を見たら、まだ春は訪れてきたものの、お花はまだのようです。

2017 3 20 椿の花 ブログ用.jpg

梅以外の花木はこの椿だけが元気に咲いています。

草花は、先にもお伝えした所謂雑草と福寿草だけ。

2017 3 20 水仙 未だ咲かず ブログ用.jpg

水仙もこんな状態です。チューチップもまだまだです。
本格的な我が庭の春は、もう少し先のようです。

すっかり終わってしまったロウバイの木を見上げたら、変なものが付いています。

2017 3 20 蜂の巣の抜け殻 ブログ用.jpg

蜂の巣の抜け殻のようです。何という種類の蜂なんでしょうか。

さて、今日は会合と酒飲みがごく近い料理屋さんであります。

その前に主夫をしてから出掛けます。

では、本日はこれにて (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ