FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日とは打って変わって、今朝は那須地方は晴天。
風はあるものの、春の日射しが降り注いでいます。

昨日はあまりにも寒く、干した洗濯物も部屋の中に取り込んであり、生乾きなので早くから外に出しました。
ゴミ出し、仏壇の面倒、朝食作り。結構主夫しているでしょう (;^ω^)

今朝の朝食は、珍しく洋食です。いつもは、手抜きの超簡単和食が主流ですが、昨日の昼ご飯に息子に作ってあげて残ってしまった卵サンドの具があったのでそうなりました。

2017 3 16 朝食 卵サンド.jpg

今日はしっかり腹ごしらえをしたので、労働もしなくてはね。今日は全く用事がない日なので、自由人です。
少し温かくなってきたら、明日の彼岸入りに備え、お墓の掃除に行って来ます。先月にもやってあるので、多分そうは時間が掛からないと考えています。

土曜日のお昼には墓参りに来るという妹と弟夫婦他の客人に、手打ちそばなどを振る舞うため蕎麦粉の購入もしなくては。
菜園にも、そろそろじゃがいもの種を植え付ける準備も必要だしね。

自由人だって、結構ごろ寝だけでなく働いているんです。仕事のように強いられていないのは自由人の特権です。その分お金は無いのですがね (´・ω・`)

そうそう、昨夜の晩酌のお供は、久し振りに大きなカツオの半身が売っていたので、皮だけは自分で剥いで単純に刺身で一杯でした。

2017 3 15 夕食 ブログ用.jpg

実はですが、体重が右肩上がりなんですよ。これは拙いですよね。
メタボの注意は、2か月に1度の検診で指摘されているし、動きにも切れがないし、ゴルフはどんどん飛ばなくなってきているし、年のせいかもしれませんが、疲労回復が遅いしと負の連鎖が肥満から来ているようです。

食事は美味しく食べ、お酒も美味しく飲んで、毎夜満足満足とベットに潜り込むのがやっぱり拙いやね。

反省して、少しづつ、改善して行きましょう。

では、今日はこれにて。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ