FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今、正午前、10時頃から山間部から吹き下ろしてきたのか、那須野の大地の平たん部にも雪が少し舞っています。

朝の車出しのついでに買い物も済ませ、今日は午後の車出し以外は、家の遊び部屋に籠ることにします。

静かすぎるのは寂しいので、ユーミンの楽曲を掛けて紛らわします。やりたいこと、やらねばならないこと沢山あるので暇ではありませんが、まあ、のんびりと。

昨日は、ゴルフでした。朝には雨が収まったので何となるだろうと出掛けると、着く頃にはまた小雨。
一番軟弱な僕の判断を待ってスタートするかどうか決めるとのことで、仲間が待っていました。

僕は、先週の夕方からどなたかのお蔭で、運気と気力が上がってきたようで、迷わずやることにしてもらいました。

スコーン、まあ、一打目はこんなもんです。ぼちぼちと行きましょうと思ったら、上がった結果はダブルボギィ。スタートホールでいきなりしくじるのが僕の悪い癖。

2017 3 14 ゴルフ.jpg

この後ろ姿の仲間は今回は、ダメな日のようでしたよ。

2ホール目は、パー。
3ホール目は、何とトリプルボギィ。
4ホール目は、パー。

今日は変なスコアです。でも、久し振りに1ラウンドで何とか90打を切りましたから、運気が上がってきている証拠です。

それに、今日は、ホワイトディですからね。どこかで、誰かが見守っていてくれるのかもね、と自分の都合良いように考えます。

大変空いていて、上がりのお風呂にもゆっくり浸かり楽し1日でした。
平日は、お値段も安く空いているので、毎日が休日の僕らにはありたいですね。

荒天の時はキャンセルしても、直ぐまた出来ますしね。

家に帰っても、まだ4時前ですが軽くビールを一杯。
夕食は簡単に作ります。僕の大好きなとろろ御飯です。夕ご飯は晩酌後のご飯は食べないのが自分の決めですが、今日は例外。

2017 3 14 夕食.jpg

一人晩酌で夜の帳がすっかり落ち、テレビと読書で睡眠でした。

やっぱり、平和で平穏なのが一番です。世の中の動向に一々興味も無くなりつつあります。
世事にでは無く、年寄りになれば、自ずと我が心に耳を傾けて暮らせば良いという趣旨の、論語の言葉がったような。

では、今日も僕なりに、主夫や趣味や、嫌だけどやらねばならないことに取り組みつつ過ごします。

中国風に、「サイツェン!」

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ