FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日は、少々苦戦しているある公官署への申請手続きに、5度目のチャレンジです。
難しいとは言われましたが、諦める必要も無く頑張ります。

結果は 、少しだけど春の兆しが見えてきたような (^^)v
油断は禁物ですが、門前払いからドアだけは一応開けてくれることになりました。

そんな訳で、相談の時間が長引き、お昼にずいぶん食い込んでしまいましたので、少し寄り道をして外食です。

時々妻と行っていたラーメン屋さんの、しかも、妻が好きだった「もやしラーメン」を頼みました。僕は、いつもはチャーシュー麺でした。
2017 3 13 お昼ご飯 ブログ用.jpg

いやいや、熱いのなんの、食べ進んでもアンの片栗粉が利いているのか冷めずなかなか食べ終わりません。
挙句に口の中は軽く火傷状態です (;^ω^)

途中では妻の食べ方にならって「酢」を入れてみました。少しきりりと味が閉まりこれもありそうです。

夕食は、肉好きな自分たちに小さなご褒美としてステーキです。
何だか、何でもありでマーボまで作り、しかも飲み物は紹興酒です (;^ω^)

2017 3 13 夕食 ブログ用.jpg

ほろ酔いになり晩酌を終了。
2か月に1回の検査では、酒量が増えてきたのか、メタボの数値が改善されません。

一時減らした体重も復活気味になっています。食べ過ぎと運動不足がテキメンに現れているようです。

そん訳でもありませんが、今日はゴルフ。
今は、7時過ぎ、小雨模様で心配ですが、朝の主夫仕事を片付けてから、ゆっくり家を出ます。

毎日が日曜日なので、何時でもできるゴルフにあくせくするつもりも無く、雨なら即中止。
さて、どうなるでしょうか。

では、またね(@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ