FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日も普通の日。
劇的な何かが起こる訳でもなく、待ちかねたイベントが、待ち人が、来る訳でもなく、普通に時間が流れます。

ただ一つ、4時というあまりにも早く起きたので、ご褒美に綺麗な朝焼けに出合えました。押し売りのように、お裾分けした人がいますが、喜んでいるかどうかわかりません。
2016 10 7 朝焼け
今日は、ほの暖か。まず、布団を干しました。その前に、月、水、金は外せぬ朝の業務があり、これを済ませ帰宅してからですがね。僕はリタイヤ組ですが、100パーセント自由ではないのです。

今日は、菜園の昨日やり残した雑草退治を昼前一杯かけてやりました。結果、完了部分は、80%でしょうかね。

そうそう今日も、朝一番に散歩に出かけました。途中の神社へ登る坂で、肺がんの手術をしたと聞いている先輩のSさんが元気そうに上がってくるのにばったり会いました。

彼は1つ先輩ですが、僕の唯一の職場のライバルでした。出世が早い奴は他に数人いましたが、まともに議論できる人材は他に見当たらず注目していたのは彼だけでした。その意味でも、彼には長生きして頂きたいです。頑張れ、僕も頑張るぞー!

男は、「よっ!」、「あ、どうも!」と笑顔の交換ができればそれでOKですよね、Sさん(*^_^*)

菜園作業を遅い昼を食べるまで頑張りましたが、腰が痛くなり始め、昼食後の午後は止めてゆっくりしました。

今日の夕食はさてどうしよう?
お家のレイ君
おい、僕のお腹の中を良く見て、ちゃんと栄養バランスも考えて夕食を作れよ!
判ってんだ、冷ちゃんよ。
このところ冷凍物が増えて、2階の冷ちゃんの妹のところまで占領してるんだよね。買い物依存症じゃないのだから、計画的に買いものしないとね。でも、いざと言う時は、在庫は役立つよ!それは、程度問題だよ。乾物じゃないのだから停電したら溶けちゃうよ。.
妄想は、まだまだ続くのでした。
てなわけで、今日の夕食です。まあ、和食でしょうかね。
2016 10 7 夕食
キンキの粕漬け自家製のミョウガの甘酢漬け付き、、ゆば、キノコ満載のおかず汁物、自家製の香のもの青ユズ風味、おまけに、昨日の持て余している枝豆。冷酒を合わせました。

反省は、どうも和食にすると彩りに不足を感じます。良く言う、茶色の料理になりますね。キノコ汁には、他にもたくさん野菜を入れているので、栄養的には大丈夫そうですが、全体バランスはどうなんでしょうかね。親父の家庭料理ですから、この辺で。

京都旅行記の2日目が遅れています。ブログの技術をもう一歩上げようとしているせいですが…。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ