FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
おはようございます。

栃木の那須地方は現在薄衣を羽織ったような感じはあるものの晴れています。

やっぱり晴れているのは気分が良いものです。

しばらく前ですが、友人たちに「歳を重ねて物欲が無くなってきた」と言ったら、即座に「嘘つけ!」と軽く一蹴されたけど、まだ物欲があるようで、昨日ネットでカメラのアクセサリーを発注してしまいました。

再配達が問題になっているのでなるべくスムーズに受け取ってあげたいと思っています。よって、基本は自宅で過ごします。

もしかすると、宮沢賢治ではありませんが、黒板が無いので紙になりますが、玄関に「裏の菜園に居ます」とね。

昨日は、菜園の準備の合間に、友人に切符を届けるついでに、木曜日に断念した蕎麦を食べに行って来ました。

2017 3 11 お昼の蕎麦 ブログ用.jpg

地元の有名店で繁盛店でもあります。亡き妻とも良く通っていました。

かなりしょっぱい汁になりますが、これが何故か後を引くんだよね。特に天ぷらの溶け具合が良く汁と一体になったところが美味いんだよねー (^_-)-☆

妻には、ガンが再発する原因となるから、塩分を控えるため汁を残せとよく言われていましたが、中々やめられませんでした。今は、気休め程度だけ残します (;^ω^) 

子供の頃は、父が京都出身のため味は薄かったように思いますが、段々地元に染まり今は濃いめ派になってしまったようです。

夕食は、息子があまり食欲が無いとのことで1品減らして晩酌対応です。

2017 3 11 夕食 ブログ用.jpg

今日の夕食には、酒飲みなら違和感がありそうなものが闖入しています。
ケーキ(モンブラン)が、居心地悪そうな顔で並んでいますが、実はケーキ大好き、頂きものですがデザートにします。

ニューヨークチーズケーキは、材料費もバカにならず、重量感がありますが、ここ2年位作っていません。家族が少ないですからね。道具好きな僕としては、実はケーキ作りの道具も揃えてありますよ。

では、これから10時休みで、コーヒーを入れて、どの遊びで過ごすか考えますね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ