FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日は、朝から遊び部屋のパソコンの前に座り、現役並みに提出調書の作成に努めました。

まあ、得意分野とはいえ、今は、ストレートネック症と言って首に弱点があり、ひどくなると起きる時さえ痛くなりますので、パソコンの画面を眺めて長いことタイピングすることは辛いのです。

でも、ここで弱気になってはことが成就しませんので頑張ります。1時までやってから昼食にしました。

裏手にある応接室に先日活けた梅の花がやっと咲き始めました。

2017 3 10 応接間の梅の開花 ブログ用.jpg

裏庭の梅はまだほとんど咲いていないので、家の中に活けたのは正解。一足早く花見ができます。

午後は、少しだけ休んでから、今度の旅の切符を買いに緑の窓口まで車で行きました。

昔から行ってみたかったコースの只見線が今から楽しみです。

この写真は、只見線でもっとも有名で、不便なとこにも拘らず外国人まで来ている絶景ポイントです。

2017 3 10 のブログに使用 ブログ用.jpg

今度は、列車の中で車窓として撮影ポイントを撮ってみましょうかね。
只見線の第1橋梁です。

無事に切符も買い、宿と、夕食のお店の予約も既に済ませたので、これにて全て手配済みです。

月末頃に、旅の無事を祈って「お天気祭り」をやりますが、こちらも予約済み。
こんな楽しいことばかり考えているのは素敵です。

が、現実はまだまだ色々な難題にぶつかり、あたふたと重い気持ちと足取りで生きているのが現実ですね。

では、パソコン業務は本日は十分すぎるほどやったので、これにて終了。

また、明日。
週末は、何か良いことがあるのかな?有れば嬉しいな (@^^)/~~~





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ