FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
夜は、友人のAさんが手配して、数か月前に届けて頂いた美味しい日本酒を飲みました。

つまみの刺身は、懐が寂しい年金受給者ですから、落としとはいえマグロは嬉しい酒のアテですね (^_-)-☆
しかも、今夜は刺身イカも自分で捌いて添えてますからね。

翌日の、難敵に突撃するための英気を養う算段もありますよ。

まずは、発泡酒を1缶、次いで日本酒を温燗で頂きます。
人肌なんて言われても一昔以前から実感も無いので不詳ですし、ゆるりと飲むため、冷酒やひや酒ではなく、少しだけ温めます。

2017 3 8 夕食 ブログ用.jpg

独り酒ですが、吉幾三の演歌なんかは明日に向けては相応しくないので、楽しい旅番組をビデオで見ています。
やっぱり、旅は、良いなぁ(^^)v

日が変わって、今日。

昨夜は早く寝たので、もう朝まだ暗い4時過ぎには目が覚めました。
再度寝る手もありますが、時間的にはそれなりに寝たので、ベットでそのままサスペンスを読み始めます。

読んでいるうちに少しずつ明るくなり始め、日の出時間も春を向かてえきたので6時頃です。

2017 3 9 朝6時頃 .jpg

手抜きで寝室の窓を開け、ベランダ越しに日の出を撮りました。
外を眺めていると、何故だか東の方から西向かって、5羽、10羽と烏がどこかに出勤して行きます。

はて、どうしてだかわかりませんがね。

さてと、時間を見計らって、ある官署に4回目のトライです。
いい加減、今回で前進できるだろうと内心は期待して出掛けました。

相談窓口では、腰も低く笑顔の対応、結構良き加減で進みました。
が、途中で奥に入って誰か上司とでも相談しているのか、長い時間が掛かっても戻ってこず、かなり待たされます。

あまりに長いので不安が増しましたが、案の定、再度別な書類の調査を指示されます。

僕も官署の手続きは現役の時にかなりやっており、普通の市民の方より手慣れているつもりでしたが、かなりの難敵です。

もう、この頃は、現役時代に色々作文などの書類作成をやっていたころに匹敵するほど、現役感が戻ってきています (;^ω^)

市民の方で時々窓口にあって、怒鳴り声を上げている方を見かけたことも有りますが、その気持ちが少しだけ実感できます。

余裕をかまして、行くときには、帰りは大好きなそばを食べて来ようとの目論見でしたが、相談時間が長引き、昼時の最盛期ころになり、また、残念ながら食欲も失せたし、帰宅して、悔しいので再度書類作成に取り掛かり、お昼はもう1時過ぎ、カップ麺でした。

書類作成はまだ途中ですが、夕方まで色々考えながら頑張りました。

夕方になり、このブログを書いてますが、日が伸びてきて日没も遅くなっています。
空を見上げれば、そんなにカリカリせず一歩ずつ前に進めばよいと青空で誰かが言っています。

何だか、僕の現役時に培ってきたスキルが試されている卒業論文のようなので、何とか自力で仕上げてみせます。

2017 3 9 夕方の空 ブログ用.jpg

今日も、夜の帳が降りようとしています。
ジンビームハイボールで晩酌をやりながら締めに入ります。

これ以上長いと、愚痴が出そうだし、この辺で。
また明日。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ