FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今朝起きたら外の様子が変 !

昨日は、雪のため途中でゴルフを断念して帰ってきたら、我が家付近は降っていませんでしたが、3時を過ぎてきたころにはこちらも本降り。

でも、夕方には止んで、寝る頃にはすっかり雪は消え失せていたのですが、今朝早くに外を見たら少し白い世界です。
遊び部屋から裏の菜園を見ると、駐車場の屋根は白く、その先の梅の木は少し霧氷が付いている様子。

その脇の霧に少し煙る道を中学生が登校して行きます。

2017 3 8 早朝の霧氷もどき ブログ用.jpg

寒そうですが若者たちは元気そう、羨ましいな (*^^*)
思わず頑張れーと声を掛けたい気持ちになりましたよ (^^)v

今日は、週1回の定例の、車を出した時の帰りがけの買い出し日。野菜、果物の基本的なものを買います。この他は、亡き妻から引き継いだ生協と、近所のスーパーでの買い出しで、計3か所から食料は調達しています。

家族も少なく、息子の消費量もまちまちになりがちで、時々廃棄していることもあり注意が必要です。
1,2階にそれぞれある冷蔵庫の冷凍庫は何時も満杯で、時には冷凍焼けをさせています、反省 (;^ω^)

今日の朝ご飯は、昨日作って僕はまだ食べていなかった牛筋肉のカレーを食べます。考えてみれば、昨日のゴルフ場のバイキングでもカレーを食べったけなぁ。

2017 3 8 朝カレー ブログ用.jpg

これから作る昼食も、カレーライスの変化球としてマンネリ気味のカレーうどんです 簡単。

午後は、この遊び部屋で旅の計画や調べもの、寝室で溜まったビデオなどを見て、お疲れ休みの予定。
夕食には、朝方の買い出しで、マグロの落としと刺身用のイカを買ったので捌くだけ、サイドメニューは作り置きのポテサラなんかを出せば済みそうです 楽ちん、チン (;^ω^)

では、本日はこの辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ