FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は、いつものゴルフ場に出掛けました。

行ったら駐車場を見るとだいぶ空いている様子。のんびり回れそうです。
何時もぶっつけ本番で、朝の練習などすることも無くスターですが、妻方の親戚の先輩に運動もしないうちにスタートするのと注意され、軽くストレッチした後、本日の第1打。

スコーンと音はまあまあでしたが、いきなり左に引っ掛けて木に当たり失敗。最悪のスタートホールでした。

風は強いものの今時は、まあこんなもんかと言う陽気。

2017 3 7 ゴルフ 晴れ ブログ用.jpg

空には少し拙そうな筋雲が出ています。前線が向かって来ているのでしょうね。

相変わらずスコアは低レベルです。このショートホールはまずまずのところに打ったのですが、アプローチで軽くトップしてまい結果はボギー (-_-;)

加齢により年々ボールが飛ばなくなっていますので、テクニックでカバーしないと拙いです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しばらく進むと山の方は白い雲で覆われ始めています。山の方は雪が吹っ掛けているけどこちらは大丈夫だろうと…。

2017 3 7 11時過ぎのゴルフ ブログ用.jpg

このホールも大失敗。でも、遊びのゴルフですから、体を動かすことの楽しさを感じられればそれでOK。

お昼ご飯はバイキング形式。
カレーをメーンにしてサラダや揚げ物、煮物など適当に盛り付け、十分すぎるほど食べました。

午後は、12時35分スタート。前も、後ろもいない状態で気ままにプレーができます。

また、スタートホールは大失敗。どうも、いつもスタートでつまずきます (;^ω^)

3ホールを終わるころ、少し雪は舞い始めます。

4ホール目に行って、1打目は何とか、2打目を打とうとする頃には雪が降ってきました。このホールはロングホール。3打目をウトウトする頃には、本降りで、グリーンには雪がつもりはじめ、諦めてボールをピックアップして、這う這うの体で帰還です。

2017 3 7 13時45分断念 ブログ用.jpg

クラブハウスに戻った時にはもうこんな状態です。流石に本日はこれで断念でした。

早く上がったのだから、大きなお風呂でのんびり浸かってから帰ればいいのですが、生憎スタッドレスを履いていない方の車で来たので心配で直ぐ帰宅しました。

帰宅したころは、自宅周辺雪が降っていませんでしたが、これのブログを発信する今になって我が家も雪の中。
白色に塗り込められ始めています。

乾燥注意報が出るくらいの乾き具合なので、雪もある意味、天の恵みかもしれません。

それでは、今日はこの辺で。

お仕事をしている方は、帰りには積もっているかもしれませんので車の運転にはご注意を! (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ