FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日は寒さが戻ってくると言ってはいましたが、それ程のことは無く、暖房が無くても我が遊び部屋は15度以上はありそうです。

でも、ちょっとだけ温かい方が嬉しいので暖房を掛けました。温かくなったらすぐ切ります。

そんな訳で春か来たような気分で梅の木を見たら何だか中途半端。

2017 3 6 梅はもうちょい ブログ用.jpg

曇り空の中,もう少しで開花でしょうか。品種は、白加賀と聞いています。
持て余すほど実を着けますが、今年は何か今までとは違った加工を考えてみましょう。

世の中はもうそろそろ春のようですが、残念ながら我が家の事情は好転せず冬のままです。
匍匐前進でも前に進んでいれば、明るい展望も開けてくると信じて頑張って暮らします。

昼には、チョウチョのパスタ(ファルフアァレ)を作りました。

2017 3 6 昼食ファルファレ ブログ用.jpg

作る前には、ガス屋さんが来てガスコンロのメンテナンスを無料でして頂きました。
我が家のは、プロ仕様で、二重バーナーを同時に3口点けてテストしたら、自動消火になり、これでは不便でしょうと設定を変更して頂きました。

しかしながら、二重のフル稼働で同時に3口は使うことは無く、今まででも多分1回だけの経験でしたので、どうでも良かったのですがね (;^ω^)

さて、3時半、洗濯物でも取り込んで片付けでもしましょうかね。

今日は、玄関の外回りも含め掃除もちゃんとやったし、トイレやお風呂マットまで洗ったし、主夫としてこんなに頑張ったんだから、誰か褒めてくれるないかなぁ  (*^^)v

では、今日は悲しいことも有ったし、愚痴がこぼれそうなので、この辺で。

明日は、良い日でありますように (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ