FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今年もCP+は、23日から26日の4日間開催。
CPとは、CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW の頭文字ですが、カメラを中心とした映像機器関係の見本市とその関連の写真家などによる講演です。

場所は、横浜のみなとみらいにある、パシヒィコ横浜(見本市会場)です。

写真の師匠と2人で行って来ました。

cp+2017 パシヒコ 会場 ブログ用.jpg

行った日は、2月25日の土曜日で、後で聞くと入場者数は2万人を超えたそうです。昨年に続き2回目の参加です。
カメラ初心者の僕は、機材にはあまり興味は無く、有名写真家の講演会が目的です。唯一観たのは、HAKUBAのリュック型のカメラバックです。

ハイキングや軽登山の1泊くらいに対応したものは持っていますが、日帰り用のもう少し簡易なものが普段使いでも活躍しそうなのでネットで探していました。

でもネットでは少し不安なので実物を見たかっただけです。結果としては、帰宅してからネットで注文しましたよ。

さて、そんな訳で、普段の日帰りの小旅行です。

cp+2017 朝のサンド ブログ用.jpg

まず新幹線に乗ったら、恒例の朝食兼ビールです (^_-)-☆

午前中の目的は、テレビ出演も多い鉄道写真家の「中井精也さん」です。
独特の風貌と優しい語り口、「ゆる鉄」という柔らかでのほほんとした写真で有名な方です。

ニコンのブースで人気者ですから観客が多く、残念ながら立って聞く羽目になります。

cp+2017 中井さんの講演ブログ用 .jpg

40分がONEクールです。他の講演も同じ。
楽しい時間でしたが、年寄りには立ちっぱなしは疲れました。

cp+2017 講演風景 ブログ用.jpg

小さな会場ですからすぐ満席で後は立って聞くのですが、こんな風景になります。

疲れたし、お昼も近くになったので、一旦外に出て昼食休憩を取ります。

では、長くなったので、分割1号はこの辺で。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ