FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
まだ早い時間です。
皆様、おはようございます。

昨日は、お天気は上々、既にお伝えしたように、急なお誘いですがゴルフに行って来ましたよ (*^^*)

晴天の上、気温も高く、多分3月中旬のような感じで、服も1枚少なく楽しくできました。しかも日曜日ですが空いており、最終組と言うことで猶更ゆっくりできましたよ。

寒いときはまだ地面が凍っていて厳しいゴルフになるのですが、冬枯れの景色を除けば普通の感じでプレーができました。

2017 2 26 ゴルフ ブログ用.jpg

この写真のプレーヤーは、僕の師匠で道具まで提供して頂いている超上級者ですが、もう一人、僕よりは上手な好感が持てるKさんも今日は一緒。

何時も負けているのですが、戦いを挑むには丁度良く、今日も挑みました (^_-)-☆

結果は、午前中は勝ちましたが、午後は負け。トータルでは、たった1打ですが勝ちました。
レベルは低く、スコアはご紹介はできません (;^ω^)

で、勝ちましたが、あんまり嬉しくありません。お金などを掛けるようなゴルフはしませんが、ちょっとした目標を決めるのは楽しいです。

終わって家に帰っては、直ぐにも洗濯物を取り込み、主夫の仕事を済ませ、少々早い4時過ぎですが、1本だけシュ・パーとのどを潤しましたよ (*^^*)

夕ご飯を作るのは主夫のお仕事。
息子に聞くと食欲が無いとのことで、簡単に野菜の肉巻きにしました。

2017 2 26 夕食 ブログ用.jpg

急遽でしたが、楽しい時間を過ごせ、ゴルフの師匠には感謝です。

結構、楽しく遊んで暮らしているようにみえがちですが、おじさんも夜になると独り身の寂しさが押し寄せてくるんですよ。

だからって、お酒に逃げ込むのも嫌いですので、じっとこらえて読書やテレビ観戦、このブログ作成などで気を紛らわせています。

読書と言っても、村上春樹さんの本が今は巷を騒がせていますが、昔のように彼を追いかけるようなことはせず、文庫本になってからでいいやと言う程度です。

青春時代は、哲学に凝り、難解な実存主義のフランスのサルトルなどに少しカブレていたのに、今はどうなんでしょうね。
サスペンスやライトノベルなど娯楽主義なんですからね。文学青年の面影はとっくに失いました (;^ω^)

では、今日の月曜日は、お疲れ休みを含め、のんびりと過ごします。
午後は床屋の予約もしたし、改めて短髪にして寒さに耐えるように気合を入れ直します。

臥薪嘗胆、僕自身のがん闘病の戦いを忘れないようにするため、抗癌剤処方の時の禿げ頭状態に近いように、50歳以降は短髪にしています。もう少し頑張って妻の分も生きてみます。

今日も、皆様におかれましては、楽しく充実した時間が過ごせますように。
特に、Kさんお世話になってますね、頑張って下さいね。

都合により、CP+2017は、明日から発信ですね (^^)/~~~
2,3回に分けますね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ