FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
この季節は、群馬県が有名のようですが、我が地方もからっ風が強くて大変です。

僕の住んでいる地域は今は住宅化が進み、畑地が減り今はそうでもありませんが、土ぼこりが舞いサッシのない家には遠慮なく微粒子の砂が部屋に入り込みました。

火災があったら直江津の大火も他人事ではない地域です。

昨夜も夕方までは強く窓を打ち鳴らしていました。窓辺から見る小さな竹林も、山姥が髪を振り乱しているようなさまでのたうっていましたよ。

夕食は、昼が親子丼になりましたので、簡単に、適当に作って食べます。調理に手間取る野菜は少なくちょっぴり反省です。

2017 2 24 夕食 ブログ用.jpg

やっぱり茶色い料理は見た目だけでなく栄養的にも拙いですよね。工夫すように努力しますね。

実は今日はブログの発信時間が早いです。今すぐにお出掛けなのでね(^^)v

主夫ですから、奥さんがいる人のように自分だけを考えれば済むような羨ましい環境にも無く、仏壇の世話から家人の御飯などを面倒見てからの出発なので結構早く活動開始です。

朝は、こんな雲行きでしたよ。

2017 2 25 日の出 buroguyou .jpg

日本晴れ!!!

早いと言っても、もうかなり日の出時間は早くなり、シャカリキに出掛けるのは嫌いなのでそれなりの明るい時間に家を出立です。

日帰りのお出掛けですから、大仰な話ではありませんが、たまに出掛けるというのは心ウキウキするものです。まるでデートのようです、そんな機会が無いのが寂しいですが…。

では、お出掛けの内容は、明日以降にお伝えしたいと思います。
今日はさようなら (@^^)/~~~

追 記;
昨日のようなプレミアム・フライディなどと訳の判らないことではなく、まずは、れっきりとした休日を楽しく過ごして、心身の休養を取って下さいね。ね、○○さん (*^^*)




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ