FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、いつもながら寒さに弱く家に籠り、小さな旅の計画づくりを楽しみました。

1つは、横浜へ。
2つ目は、奥会津の只見へ。
3つ目は、桃(桜)源郷への旅へ。

時刻や見どころなど調べて企画書をまとめていたらあっという間に一日が過ぎてしまいます。
でも、こんなことをしながら、春が来るのを楽しみに寒さにじっと耐えて家の中で過ごします。実現できるかな?

勿論、外遊びも、エイヤァという気合を入れて出掛けることもたまには有りますよ (^_-)-☆

灯油など消費量も多く光熱費の割合がバカにはなりませんが、ミノムシのように丸く布団にもぐってもいられないので、ガンガンとストーブを着けてます。気持ちまで籠っていては拙いのでね。

夕食は、元気を着けようとホルモン焼き。勿論、野菜も多く摂取します。

2017 2 21 夕食 ブログ用.jpg

今夜は、ブログを作りながら締めのカクテルです。

2017 2 21 ベルモット・キュラソー .jpg

ベルモット・キュラソー。ドライベルモットとオレンジキュラソーで、ステアするだけのカクテルです。口当たりは甘いです。


今朝も一応朝日を見ようと2Fのベランダに出ましたが、小雪が舞い寒々とした夜明けでした。

2017 2 21 雪の朝の日の出 ブログ用.jpg

外はまだ冬、でも、本日は、頭の中は春の花々を探す旅で少しだけほのぼのとして過ごせました。

では、おじさん独り身のわびしい晩酌も済ませたので、お風呂に早々入って、テレビか読書かで、ベットに向かい入れてもらって過ごします。


本日は、これにて。

今日は、仲間との連絡で沢山メールが飛び交いましたね (^^)v
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ