FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日も、定例の業務以外は無く、自宅に沈殿です。

でも、前日アマゾンに本を頼み、午前中に来るはずなので、階下で待機です。
チャイムが2階では聞こえず、僕の家ではかなりの確率で宅配は再配達になっており、この頃その配達体制が問題になっているようなので、細やかな協力としての行動です。

真面目でしょー? 
朝から2時まで玄関に来るのを見晴れる体制でしたが来ず、結果は、玄関外にドアを開けて声を掛けるようにメモを張り付け2階で待っていたら、3時過ぎでした。


夕食は、少し時間もあり、料理で遊びます。

2017 2 20 夕食 ブログ用.jpg

この料理のタイトル(地中海風煮込みハンバーグ)は勝手に決めたのですよ。単に、イメージです (*^^)v
食べた結果ですが、まあ味には自信があります。エビなんかが入っていて結構美味しですよ。

ポイントは、完熟トマトを一緒に煮込んだのが良かったのかな?無手勝流の自己流です。

昨日も、外で宴会があり出た料理で、あれ、これなら僕の方が美味いぞと感じたものもありました。まあ、お店より材料の原価が高いということも有りますからね。

趣味でやっている蕎麦打ちの世界ではよくある話です。

今回は、娘からの注意を忘れず、沢山の野菜を使ってます。
ハンバーグは勿論、根菜類を食べるため、けんちんを沢山作り、常備菜としては、切り干し大根の煮物、ホウレンソウの胡麻和え。

今日は、遊びの発信で、たまにご一緒するゴルフの仲間との調整や、別のグループとの旅の打ち合わせの調整のメールが、僕を発信元ですが、かなり飛び交いました。

人によっては、返事が遅い人や、即返事が来る人など、それぞれの性格が表れます。

2017 2 20 昼御飯 .jpg

昼は、麺類好きなので、今日は焼きそばにしました。

さて、明日は、何を食べ行かな ?

明日は、何をして遊ぼうかな。
寒いと、また、警察小説に沈んじゃうのかな?

では、またね (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ