FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
毎日が休日の僕には本来関係ないのですが、家庭事情により、土、日は業務が無く完全フリーな休日です。

で、現役のようにのんびり過ごせるはずですが、加齢による睡眠時間が不規則で、単純に朝遅くまで寝ているようなサイクルにはなりません。

今では、何だか惰眠を貪っていたら、あれお昼だったという若い時代の生活が懐かしいです。

今朝は、起きたら。まだ2時。当然真っ暗。
よって、本を読み始めました。買い置きの本は結構ありますので困ることはありません。しからば、疲れるようなものでなく、警察物のサスペンスに今はしているので、テレビを見ているような気楽な時間です。

今は、多分、文庫本を毎日1冊は読んでいるようなペースです。

2017 2 18 青空 ブログ用.jpg

今は寒いせいもありますが、外に出掛ける意欲が無く、自宅に籠っています。
部屋から見える空は、別に真っ青な素敵な空ではないですが、青空は心が解放されます。

夕食は、天ぷらにすることにしました。
何だか若いうちは嫌いでしたが、今はサツマ芋の天ぷらが好きになり、また、息子も好きなのでこれが基本。

でも、芋だけではおかずとしては寂しいのでそれなりに食材を揃えます。

2017 2 18 夕食 ブログ用.jpg

煮物2品も作ってみましたが、どうも、和食としても茶色すぎて、料理としては自慢できませんが…。

さて、明日の夜は、付き合いの宴会がありますが、何だか面倒くさいという気持ちがあります。
自宅呑みで十分だと思えるようになっています。

元気があれば昼間には少し菜園に入りますかね (*^^*)  
雨水も過ぎ、じゃがいもの種イモが店頭に並んでいるような季節が来たので、そろそろ寒さに負けていないで外に出る必要がりますね。

では、今日はこれにて。
やっぱり、酒飲みは、好きな人とゆっくり飲みたいですよね (*^^)v


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ