FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日、今日は、とても暖かいです。春の予感さえ感じます。今日は、四節気の「雨水」ですからね。
早く、春よ来い !!

夕刻前の空を、しばらく前に強風が吹いていることも有り洗濯物を取り込んだベランダから見上げれば、ホッコリするような優しい色調の青空と白い雲。

2017 2 17 白い雲 ブログ用.jpg

青空と白い雲は若い時分から大好きで良く見上げています。永遠の恋人です (*^^)v
14日に頂いたパッケージもこの空と雲でしたので、余計に嬉しかったです (^_-)-☆


今日は、ガスの点検検査を受けました。
結果はクリアしましたが、途中の検査では、もしかするとガス漏れがあるかもという数値が出て、家の中の検査を始めます。

係員の方が、台所のプロ仕様のガスレンジを見て、あれー、と少し固まります。ちょっとびっくりしたようです。
その後、レンジを確認したり、開閉栓を閉じたりして調査を進めると、どうも僕がレンジのレバーをしっかり戻していなかったためほんの少し漏れていたようで、結果は無事通過。数年使えそう。

でも、だいぶ摩耗もしているので替えたいと思っていたので、交換はやぶさかではないのですが、家庭用の普通のは嫌なので、
聞くと同程度ではかなりの出費のようです。もしかしたら、工事費もあり、3ケタの万単位になるかも。さて、悩んでみますよ(-_-;)


話は戻って。

朝食は、昨日頂いた手作りベーコンを使って作っておいたポトフ。これだけではちょっと寂しいので、ご飯と手作りお新香付き。

2017 2 17 朝食 ブログ用.jpg

普段の朝食は、玉子かけご飯、納豆ご飯など、本当に簡単なもので何の不満も無い人間です。

夕食も、今日は簡単に。

2017 2 17 夕食 ブログ用.jpg

常備菜に、今夜はちりめんジャコの代わりに、ちりめんが無かったのでシラスで作りました。
何時もはパンチを出した青山椒の実を使って作りますが、醤油に着けてマイルドにした山椒を使いました。

さて、今夜は、これにて。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ