FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
朝から少し頑張りました。
今日は、朝の送迎、買い出し、自治会のお仕事、事務手続き。

恒例の水曜日の朝の買い出しは、時間の都合上、市場のように活気があふれ、朝早くから開いている消防署近くのAスーパーがあるので助かっています。

ここで、嬉しいこと。
多分、それが普通なのは判ってはいますが、レジの女性の対応が親切で嬉しかったのです。今日は、沢山の買い物をし、籠からあふれカートの隙間にもいろいろ入れて何とかレジに到着。

普通なら、単にレジ係りの人が、レジ済を示す籠に二つに分けて渡してくれるのですが、今日は、大変でしょうと、段ボールを二つ持ってきて、丁寧に入れてくれました。

沢山のレジ袋に仕分けして入れて持ち帰るところを、梱包して頂いたので、カートに乗せて車に戻れます。楽ちん (*^^)v

こういう小さな親切が身に染みる歳になったのでしょうかね。御親切に、ありがとうさん (^_-)-☆


朝から午前中はお出掛け。手続きのためにお隣の市にある病院へ行くなど、働きましたよ。

よって、1時過ぎに帰宅なので、朝の買い物に不足があったので、買い足しに別のスーパーに行く。
そこで、手抜きの自分のお昼を調達。

2017 2 15 僕の昼食 ブログ用.jpg

数年ぶりの持ち帰り弁当です。たまにはこんな弁当も悪くないです。
コンビニ弁当が嫌いな息子には、簡単でも手作り昼食。

2017 2 15 息子の昼食、ブログ用.jpg

こんな簡単なシーチキンサンドでも手作りの方が嬉しいようで弁当を与えるのは避けています。
僕は、結構ストライクゾーンが広いので何でも大丈夫。

今朝、自治会長に届けた書類は、趣味の会の創設に向けての回覧版。
上手く、賛同者が集まれば、自治会内に新しい人の輪を作る試金石になります。桜の咲く時期までには何とかまとめたいです。

夜は、楽しく晩酌がしたいので、それなりにおつまみとしての料理を揃えました。
アルコールは、娘のプレゼントの焼酎が主役です。

2017 2 15 夕食 ブログ用.jpg

では、まだ少し晩酌を続けますが、今夜はこれにて。



また、明日。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ