FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、世の中バレンタインデーでーす (^_-)-☆
人生歳を重ねても、やっぱり娑婆のウキウキ事には混ざっていたいという助平心は無くなりません。

バレンタインデーのプレゼントは、世の中には頂け無い人も居ますし、本命などと云わずとも、義理だとか、ついでだとか言われても、やっぱり貰った方が嬉しいもの。

来ましたよー (^^♪ (*^^)v

2017 2 14 バレンタイン(包装紙) ブログ用.jpg

包装も素敵でしょー !

でっかい板チョコが入っているのではありませんよ。

おじさんの趣味趣向にドンピシャのものでしたよ。

2017 2 14 バレンタイン(中身) ブログ用.jpg

長年生きているので、それなりに、ウイスキーボンボンなどのお酒がらみはありましたが、ズバリ、ハイボール大好き人間に、直球を投げて来たのは凄いです。

早速、頂きましたよ。


今日は、息子と二人で、ある書類をもってある官署に持参しましたが、高い壁に阻まれ、押し返されました。正直落ち込んでいます。

好きな警察物のサスペンスに例えるなら、かなり昔のことを、物証も少なく、記憶もおぼろげなものを立証しなくてはならないものです。

キャリア的にはこの手の事務的な書類作り自体は慣れてますが、過去の証拠固めの部分で四苦八苦。
悔しいですが今回は尻尾を丸めて敗退して出直しです。

よって、精神的に疲れたので、今夜は少し贅沢して、冷凍鰻ですが、一匹物を使って、うな丼を作ってやりました。

で、オカズが晩酌のつまみになると言うものがないので、ハイボールにはマッチしないのですが、わざわざつくる気力も無く有り合わせで飲んでます。

2017 2 14 夕食 ブログ用.jpg

心がこもれば、何でも美味しいものですね。
グラスは、流石に同一のものは無いので、このプレゼントの包装裏面の作り方の説明にもあったとものと同型の器で頂きました。
混ぜる炭酸は、山崎の水で作ってあるということですから、山崎のグラスですがマッチしますよね。

今日は、口惜しい日でもありましたが、このハイボールで、明日からまた頑張ろうと思えました、深く、深く、感謝 (*^^*)

ハイボール、3杯、飲んでしまいましたよ。

では、今日は、疲れたので、これから早目ですが、お風呂に入り、テレビと本に遊んでもらいます。

じゃあ、また、明日。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ