FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今週末には、二十四節気の「雨水(うすい)」が来ます。
古来より、農耕の開始の目安の日となっています。

サボっているのも限度があります。もう、去年の秋から家庭菜園は休止状態、お恥ずかしい限りです。
言い訳の一つは、家族が減り、野菜もそんなに必要なく、ただ育てるためにだけ作るという感じで、やっぱり喜んでくれたり、褒められたり、肉体労働ですからモチベーションを維持するにはやっぱり必要です。

勿論好きだからやるというのはありますが、出来上がっても捨てることになればやっぱり空しいですよね。

2017 2 13 畑の状況 ブログ用.jpg

今年は、この家庭菜園で楽しく遊んで行きたいと思っています。
その為には、自宅で使うものを作るのは勿論ですが、酒の御つまみにもなりやすいものを作って友人との自宅宴会でご馳走することにします。

さて、この菜園が、今後春を迎え、どうなってゆくかもブログにアップしてお知らせしたいと思います。

菜園おじさんのブログは沢山あるようですが、僕もお仲間入りしようと思っています (*^^*)

さて、今日は、現役時代に戻ったような書類作成事務を朝から夕方まで取り組んでいました。
パソコン事務をやりすぎたのが原因の一つであるストレートネック症を患っていて首が痛いのですが、我が家のためですから頑張りました。

集中してやっていると時間がたつのも早いものですね。気が付いたら夕方でした。
朝早く洗濯し干しておいたものが、折角なのに冷たくなってしまったので、そのまま外さず取り込み、部屋干し状態です、トホホ (;^ω^)

明日は、その書類をもって相談に行って来ます。

夕食は、やっぱり疲れていても食べますし、それより晩酌は欠かせません。

簡単に作りました。でも、昼食を作っている合間に、煮物2品は作っておいたので楽ちんです。昼はちなみにカレーうどんでした。

野菜は多く摂れと娘の叱咤激励が耳に届き、少しは努力してみましたよ。

2017 2 13 夕食 ブログ用.jpg


料理に合わせるお酒という考え方は正しいのですが、僕はいい加減な趣向ですので、ジントニックを呑んでます。

この後は、やっぱり難しく考えもせず、冷酒を1合強くらいやっつけようかな (^_-)-☆

では、これにて締めまして、テレビ鑑賞をしながら、晩酌を進めます。

よって、また明日 (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ