FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日も、特に纏まったこともせず過ごしました。
でも、別に、家に居ても困ることも無く、本を読んだり、テレビを見たり、すべき書類作りをしぶしぶ取り掛かります。

自治会長から、届けておいた資料の原稿チェックの結果が電話で。
恥ずかしながら、僕の時代が止まっているのか、昨年の年号と間違った月日が記載されています。

現役の頃はこんな初歩的ミスはしなかったのに、年取ったせいでしょかね。反省。

夕食は、それなりに準備。

2017 2 12 今夜の夕食.jpg

酒を飲むのにもそれなりに無ければ寂しいので用意します。僕の飲むのは節操は無く、発泡酒、ジントニック、焼酎お湯割りと進み、一応階下のダイニングキッチンでの夕食は終了。

片付を済ませ2階にあがります。
作成すべき書類は、公文書作成には慣れている公務員生活40年の僕にも荷が重いものです。

特に過去にさかのぼって経過を述べるものがあり、10年から20年以上の昔になると書類も無ければ記憶もおぼろげで、日付など記載するのは全く難しいです。でも、大事なもののようで、軽々しく扱ってはいけないようでプレッシャーがかかります。具体的には、お示ししませんね。

このブログを作りながら、仕上げのカクテルを無手勝流に作りました。

2017 2 12 不思議なカクテル.jpg

ジン15ミリ、グレープフルーツのスピリッツ15ミリ、ガムシロップ2スプーン、ステアして、炭酸を10ミリ、これって何というカクテルなんでしょうかね。

呑んでみたらとてもいけますよ (^^)v

ちなみに、仮置きに「冬のKさんスペシャル」と名付けておきます (^_-)-☆

では、今夜はこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ