FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
那須の空は、まあ,快晴ということにしよう。ただし、風は朝から吹いて、お昼には益々強くなり、主夫の僕は、洗濯物が飛ばされないかと少々心配。

昨朝、こちらから友人を誘ったアユ釣りは、昨夜の天気予報を聞き、詫びと共に中止の連絡を入れた。結果は、正解。今のアユ竿は、ごく軽いが、伸ばすと9メートルにもなり、風が出ると煽られ厳しいことになるのです。

勇躍出陣!(^∇^)ノ
2016 10 6 終わりの夏野菜.jpg
本日の使命は、真田丸に模して、夏野菜が雑草に囲まれて籠城しているので、そこまでの補給路を確保すること。2時間ほどかかりました。でも、こと遅し。ぽろぽろと落ちたトマト、ミニトマト、腐ったピーマンに詫びました。でも、ピーマンだけはしぶとくまだまだ元気。
2016 10 6 大量の枝豆.jpg
一つだけ朗報あり。
枝豆が、ジャックと豆の木ではありませんが、僕の身長を優に超え2メートル以上に枝を伸ばしています。勿論立ってはいませんが、雑草を従えて被さっていました。

本来の育て方は、枝を長くするのではなく豆を育てるので肥料を調整するのですが、完全な放置、当初に施した肥料も間違っていたのでしょうが、すごい暴れ様でした。

でも、想定外の収穫。雑草と一緒に捨て場に直行のはずが、僕の大好きな枝豆として今日の晩酌から活躍してくれそうです。

ありがとう!みんな優しいね(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ