FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
雪が降ってきたー、ホンの少しだけれど―  ♪(^^♪

朝の支度中についに白いものが降ってきました。ありゃら~ (*^^*)

本来なら今日はゴルフなので、(-_-;)のようになるはずですが、寒いし、プレー中に降ってきたら中断だし、行きたくないなぁと思っていました。

案の定、中止の電話。改めて外を見るとうっすら積もり始めています。

何か1日得した気分。温かい室内でのんびりできそう!

今は、こんなにお隣の庭の木は綿帽子。

2017 2 9 隣の庭 ブログ用.jpg

雪国の人には叱られそうですが、景色をリセットしてくれる純泊の雪景色は素敵です。

階下での朝食後に、2階のベットルームに戻って、新聞に目を通しながら取っておいたビデオを見ます。
山形の高畑の地域発のドラマ。童話の赤鬼青鬼の話をモチーフにしています。

僕も大好きで、高畠駅から続く緑道を歩いて行ったところにあるこの童話作家の美術館に2度ほどお邪魔しています。

緑道は、自分の仕事として、自分の街にも廃線を利用した歩行者自転車専用道路を、結構苦労して都市計画決定したこともあり、似ていることからお気に入りでもあります。駅には温泉施設も併設してあるしね。

加えて、この童話は多分誰でも好きだと思います。
ドラマについほろっとしてから、寒い遊び部屋へ。室温は5度。ストーブを着けてCDを掛け、10時休み。

今日は、コーヒーではなく、抹茶を頂きます。おやつは無です。
朝ご飯が多めだったし、昨夜風呂の時に乗った体重計は、怒ったように数字が跳ね上がっていましたよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

抹茶の香りは安らぎます。

ついでに、香りつながりで窓辺のローズマリーを撫でると、これまた大好きな松脂のようなツンとした芳香が鼻をくすぐります。

2017 2 9 ローズマリー ブログ用.jpg

遊び部屋の大きなデスク周りや窓辺に飾ってある花鉢や優しい笑顔の写真は、心を癒してくれます。
夜に癒してくれるモルトウイスキーも並んでますがね。何時も感謝してます (^_-)-☆

時々水やりを怠り、しんなりと葉をうな垂れさせているときもあり、自慢できるご主人様ではありませんがね。

まだ少し早いので、昼食は一仕事してから作りますが、昨日の手抜きの昼食を上回るように、冷凍庫整理も兼ねて豆餅を焼くだけ。楽ちん、ちん (^^)v

2017 2 9 ナポリタン ブログ用.jpg

昨日のナポリタンもそうですが、オムライス、チャーハン辺りは簡単にできる昼食ですし、好きなので時々メニューにあがります。自分の好きなのは麺類ですけどね。


さて、逃げ回っていては、何の解決にもなりませんので、いやいやながらも面倒な書類作りに取り掛かります。

外を今見ると、庭の北端にあるユズの木に小鳥が来ています。まだ、しがみ付いている実でも食べようとしているのですかね。
鳥も大変だね。僕も少しだけ頑張らねばね。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ