FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日は、我が居住地域に風雪注意報が出ていましたが、風を押して出掛けました。

閉じ籠っているのが趣味でもなく、でも、閉じも籠るのも好きな自分ですが、長い時間はちょっとうっぷんが溜まります。

それこそ、車のハンドルを取られるような強風。

カメラを使うのも、三脚もがっしりしたものをと選ぶのが本来ですが、にわかカメラマンですしそれなりのものしかありませんから悩みません。

買ったばかりのマクロは家でお留守番。これが敗因でした (-_-;)

目的の現場は、2か月ぶり、到着。
ありゃー、今日は休みのよう。駐車場には、ロープがありは入れません。
少し進んでUターンして戻ってこようとしたら、この先の美術館も本日は休み。

やむを得ず少し離れた道路から一応撮りました。

2017 2 6 山形農場 ブログ用.jpg

でも、結果は、近ければ良いというものでもなさそう。

足元を見たら、小さな花が。でもマクロレンズはお留守番。 トホホ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

加えて腕も無いので、撮るには撮ったけど、ここには出せません。

さて、帰りですが、本当なら途中で、撮影以上に期待していたお店のお魚、本日は定休日。またまた、敗退です。
結構、月曜日はお休みなんですね。美味しい刺身で晩酌と言う幸せの目論見はあっけなく雲散霧消です。

よって、肩をおとしての悲しい帰り道、電話が着信。

路肩に停めて電話に出ると、友人からのものでした。僕のブログを時々チェックして頂いている嬉しい友人ですが、どうもこのところ内容がうら悲しい様子、心配して頂きました。

ご心配無用と、感謝の気持ちも込めて返事しました。
自宅で沈殿して、本を、ビデオを、転寝も、料理も、パソコン遊びも好きなんで、退屈と言う苦痛はありません。勿論、独りぼっちより、誰かが傍に居てくれれば嬉しいに決まっていますが、無いものねだりだしね。

2017 2 7 夕食 ブログ用.jpg

今日の夕食は、野菜だけは沢山摂らないとと、娘の叱り顔を思い描いて、おかずになる豚汁。鳥の酸っぱ煮、息子にだけ雑炊。
僕は、晩酌で、娘がくれた霧島を楽しんでいます。

2017 2 7 ブログ用.jpg

こんな訳で、本日も終わりますが、今日の午後も、強風を押して出掛けて写真は撮ってきましたよ。

その様子は、また明日。

さいなら (^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ