FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日は基本晴天ですが、遠景の那須連山は雲を被っています。
中々、山の天辺まで青空と言う日が無いようです。

その点、高原山の方は何時もは雲も少ないようですが、今日は雲が頂上部を覆っています。

あそび部屋は、何だか汗が出て来たなぁと思っていたら、デスクの前の時計についている温度計は25度になっており、温かなのはあたり前。ストーブを消しました。

風は少々強いです。家の中に沈殿しているのが順当ですが、少しだけ出掛けようと思っています。

裏玄関には、春の先取りとしてチューリップが2鉢。黄色は自分で買ったもの、赤は嬉しい頂きもの。

2017 2 6 我が家の裏玄関のディスプレイ ブログ用.jpg

我ら住人は駐車場の関係上、ほぼ裏からの出入りなので裏玄関に飾りました。

壁に飾ってある写真は、雑誌で大賞を取った後輩のものですが、恥ずかしながら自分の撮ったものも下に置きました。

ドアを開けると、応接間。
めったに客人は来ませんが、試しにと、庭から切ってきたロウバイを活けてみました。亡き妻は、お花を習っていたので花器も残されていますが、腕は引き継げませんので、謂わば、無手勝流です (^_-)-☆

2017 2 6 ロウバイの生け花?ブログ用 .jpg

愛でる方は如何せん上手くいきませんが、幸い香りが部屋に漂い、まあ、良しとしましょう。

ラジオの天気予報では、我が地方は、風雪注意報が出ていて、我が家の方は流石に雪は降りませんが、風が強いようです。
でも、裏玄関に映っていた洋館を、2か月ぶりに見に行って来ます。

片道車で30分程度、先に昼ご飯を作っておいて、2時前には戻ります。

外は、色気のないことに、風花ではなく、スーパーのレジ袋が風船のように飛んで行きました。

では、この辺で。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ