FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
本日は快晴 \(^o^)/

でも、朝寝坊。
否、普通の時間は6時半、今日はもっと早く5時半には目が覚め、新しい本をベットの中で読み始めるなど、起きてはいるけど出掛ける気力が湧かず。

理由にならない理由、昨夜発した便りの返事が無いのでというもの、メールの受信なら自宅待機は不要で、何処でも受けられるのにね。

家に籠り、本やテレビにお付き合い願って過ごします。

ついでに、カメラの練習もしました。新しく買ったマクロレンズの練習ですが、家からは出ないので撮るものも限られます。

2017 2 4 マクロの練習(サイネリア?) ブログ用.jpg

アルチュウにはまだなってないと思いますが、手持ちでは息を止めてもぶれるようで、三脚を立て、窓辺の花を撮ります。
イヤハヤ、何だこりゃーと言う体たらく。

よし、もう一枚と…。

2017 2 4マクロの 練習(シクラメン)ブログ用.jpg

ありゃー、ブログで拝見している皆さんのものとは、比較以前の映り具合です。

でも、簡単にはめげませんよー (^_-)-☆

道具は、ちゃんとしたものを何とか揃えられたので、後は場数と感性のブラッシュアップを諦めず続ければそれなりにとね。

多分、写真教室やグループに所属して指導を仰げば上達も早いのでしょうが、それが苦手、嫌いでは、独学しかないです。

幸い、ネットを見たり、雑誌や写真集を見たりして学ぶことは今はできる環境ですからね。まあ、ゆっくり楽しんで前に進みます。

色んな被写体を見つけるのも必要だと思い、そのチャンスを見つけてます。少し、下手なので恥ずかしですが、乗り越えないと上手くならないでしょうからね。

さて、日は伸びてきました。
遊び部屋からの景色も光も、春の訪れを予感できるほどの光の強さを感じます。

北側の、3階建てのアパートに夕陽が当たり反射しています。展望の妨げと文句を言っても始まりません。
何か、その佇まいが物悲しそうな、でも毅然としているような感じに見えたので、写真に収めました。

2017 2 4 練習(アパートに映える夕陽) ブログ用.jpg

では、今日はこの辺で。

また、明日。

夕食は、息子が食欲がないということで、メーンは作らずホワイトシチューで済ませます。
昨日の内に仕込んで有りますよ(楽チンチン=(^^)v)

但し、僕は、いつでも食欲旺盛なので、晩酌の御つまみだけは何か作ってマッタリです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ