FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝も、夜中に何度も目が覚め起きました。
多分ベットで本を読んでいて眠くなったのでそのまま寝たら、まだ昨夜の内、11時頃。

この後も、2回も目が覚めました。これはもう一種の病気だね。でも、気になることも無くこんなもんだと過ごしてます。
昼に眠くなったらお昼寝もできる毎日休日の身ですからね (^_-)-☆

今日の十時休みは、コーヒーではなく、お茶。それに茶うけに「あんぽ柿」。

2017 2 3 10時のお茶.jpg

話は飛びますが、NHKのBSの日本風土記や日本紀行など好きでよく見ます。
朝の7時頃、この連動の隙間挟みの松たか子さんによるナレーションがあります。

お母さんが家族のため、朝からずーと働いていて座るのも忘れるほどだが、家族も好き、働くのも好き、でも、時々昔の子供頃に帰りたくなる時もあり、そんな時は新風土記を見るというのがあります。

今朝はちょっと同感 (^_-)-☆

朝起きて、朝ごはん、車出し、帰ってきてからも、食材の仕込み作業。

2017 2 3 チャーハンの具.jpg

まずは、息子の好きなチャーハンの具材加工。しいたけ、ピーマン、ニンジンを、今回は手抜きでフードプロッセサーで、4回分を冷凍。
卵と、肉系を入れれば5目になる算段です。

続いて、今日のお昼の準備。

2017 2 3 シーチキン、卵サンドの具.jpg

シーチキンサンド用と卵サンド用の具材仕込み。
これにレタスでも使えば、それなりのサンドイッチになります。トーストして挟めば猶更楽しいです。

続いて、生協から取り寄せている牛乳が何時も余って捨てていますが、今回も余りそうなので、ホワイト シチューを作るべく、具材の下煮まで済ませました。

2017 2 3 ホワイトシチュー ブログ用.jpg

これらを済ませると、もう10時を少し回り、一休みにと2回の遊び部屋で、冒頭のお茶でした。

今日はこれにて、お仕舞 (@^^)/~~~

日向ぼっこでもしながら本でも読んで過ごします。

外は風がヒューヒューと吹いていて、遠くの秀麗な山々が雪雲で見えません。
写真に撮りに行きたいけど、寒いし見えないでは、益々閉じこもりがちです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ