FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今は、10時過ぎ。
若ぶっている訳ではありませんが、この前解散宣言があった「いきものがたり」のCDを流しています。

今朝は、昨夜の宴の後始末から始めます。

使う食器は少なく、出来れば単一化しようとは思いますが、結構見栄えのこともあり、ついつい1点ものも出して、宴会後の皿洗いの時に後悔してます。

昨夜はそれ程酩酊していないので、ちゃんと洗い終わり、部屋片付けも済ませてありますので、食器戸棚に収納するだけです。

CDを聞きながら、少しおじさんとしてもお洒落に10時休みに、抹茶と甘味として信州は小布施堂の栗鹿の子。

2017 2 1 抹茶と栗鹿の子 ブログ用.jpg

めったに食べないのですが、昨年買っておいて冷蔵庫ですっかり眠っていたものですが、お疲れモードなので甘味を摂りました。

今朝は出掛けたついでに、いつものスーパーへ。
野菜と果物を中心に買い物をし、立春も来るので春の先取りとして花の鉢を手に取ります。

2017 2 1 赤い花  ブログ用.jpg

おっと、隣を見ると買い得そうな赤いチューリップも、私も連れて帰ってねと微笑んでます。

家の庭の片隅のチューリップも、何の手入れもしないのですが、健気に毎年真っ赤な花を咲かせて彩を添えてくれます。

2017 2 1 赤いチューリップ .jpg

よしよしと、これも買うことにして、2つの鉢を小脇に、買い物カートを押してレジへ。無事に家に到着。
先に買って来ていた黄色の方は、裏玄関へ。この赤は、少し2階の遊び部屋の窓辺で楽しんでから表玄関へとなります。

買い物したものをそれぞれの収めるべきところに入れて、新聞に軽く目を通し、一休みが10時でした (^^♪

今日は、これから、しばらくの時間は、パソコンに遊んでもらって、写真の現像や次の日帰りの旅の検討、ボランティアもどきの仕事などをして過ごします。そうそう、今月下旬には、横浜へ「CP+」にも行きたいな、出演する写真家のチェックもしておこ (@^^)/~~~

では、今日はこれにて。

お元気で。
週の半ばですが、お仕事をしているあなたには、ご苦労様、身体に気を使いつつ、頑張ってね!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ