FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
歯の治療を逃げ回ってた那須オジサン、いよいよ大変なことになってきたので、我慢して歯医に行くことになりました。


従前は、同級生の歯医者さんに行っていましたが、数年前に亡くなって、その後放置したままにしていましたが、これでは強制的な絶食ダイエットになりそうなので、近くの歯医者に助けてもらうことしました。

医者が好きな人少ないでしょうが、那須オジサンもできるなら行きたくないのですが、今はガンの事後検診とメタボ検診、昨年から脳梗塞の事後治療のために病院に通っています。

ストレートネック症で通っていた方は何とか酷くなって来ないので止めています。



さて、麺好き、咀嚼にも易い麺をランチでは選んでいます。


111ランチ  冷やし中華.jpg

夏の定番、冷やs中華は外せない料理です。ゴマダレと醤油ダレを交互に使っています。

さて、何回食べることになるのでしょうか?

111力うどん.jpg

腹持ちを考えて餅を入れて力うどんです。
手打ちソバなら年に何回かはやるのですが、うどんは亡き妻に冷凍の方が「勝ち」と厳しい判定をもらってからは作っていないです。

今日の麺は乾麺です。
この乾麺も息子には不興でこれ以降はこの麺は使わなくなりました。

111ランチ 焼きそば.jpg

焼きそば大好きオジサンです。
テイクアウトも含め。一人で食べる時などにはカップ麺の焼きそばも結構食べています。

モヤシが沢山入っているのが好きなので2人で一袋は入れます。あとはキャベツと肉ですね。


この日はかなりシンプルなうどんです。

111鳥うどん.jpg

鳥うどんです。


ああ、何だでしょうね、こうやって飯を毎日毎日食べているのですね。

たまには市販のビタミンドリンク程度の量で済ませることができるのなら、時々使おうかなとお疲れオジサンです。

ふっーと、静かに嘆く主夫親父さん。


では、これまで  また明日 (@^^)/~~~


朝食前薬前(125,67,50,6.4)  今日は夜明け前に起きてご来光を見ました。今日も猛暑だろうという朝でした。

早い時間にフェンスのツルバラの剪定、お墓参り、昼ビールで過ごします、少々で我慢しますがね。

野菜はこの天候だったので不作になっていますが、稲穂は穂が出てきて一心陽を浴びているようで秋の豊作を期待できそうです。

国の土台はやっぱり農業です。豊作を願って田畑を眺めています。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: タイトルなし

多分、偶然ぽろりと取れてしまったので、抜かれるのは回避されました。

今血をサラサラにする薬を飲んでいるので、出血が怖いのです。幼少の時は歯の方で優良児に表彰されたのに、大人になって歯がだんだん悪くなり、老年になるほどひどくなりますね。


食事作りは暑いので我慢せずエアコンをつけてやっています。

外食に行きたくないし、テイクアウトも面倒で結果的には自分で作ります。

元々は料理が好きで、「男料理」はやっていたので、妻を亡くしても食事の方は大丈夫です。

歯の治療はホント嫌ですよね。
私はようやく終わりました。これ以上悪くすると、1本また1本と抜かなければならなくなるので、怖いです。

主夫おじさん、いつもしっかりと食事の支度していて頭が下がります。手抜きをするのも良いのですから、体調を見ながらぼちぼちとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ