FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、たまには簡単なカレーだとか、丼ものだとかで簡単に済ませているときなどは、絵は撮らないので毎日頑張っているわけでもないのです。

それでも、可なりの絵が溜まりました。放置したら腐ってしまうので、2、3日オヤジ飯でブログを賄います。


111夕食 鶏手羽定食.jpg


妻も趣味も多くてよく一人でサークル活動にお出掛けしていましたが、時々ドライブスルーを使ってケンタッキー・フライド・チキンを買ってきてくれました。

那須オジサンは、ドライブスルーが苦手、嫌いでしたのですが、よく「どうしてできないの?」と妻から笑われていました。

でねこういう場所、ハンバーグ屋さんも苦手で、今でも食べたいのに買いに行けません。

そういうことで「真似っこ」してスパイシーな鳥カラを揚げてみました。

111鶏手羽のから揚げ.jpg


「あははは!結構美味しいじゃないのぉ!」と、自画自賛です。


111ベーコンエッグとズッツキーニ.jpg

単品では申し訳ないとサイドメニューを作りますが、面倒なものでは大変ですから簡単にね。

ズッキーニも季節なのでトッピングします。

それと、箸休めもね。

111きゅうりの糠漬け.jpg

糠漬けの自家製キュウリは夏の定番です。




では、もう一日分を。


111夕食 カツオの刺身とウィンナー定食.jpg

主夫オジサンですから、お安いものもちゃんと買ってきますよ。ああ、今日は多分お得なようだと、大きなカツオの買いました。

たっぷり食べられますね。ニンニクとマヨネーズと醤油のタレです。

111カツオの刺身.jpg

マヨネーズが食欲を誘います。

魚があれば、もう1品は肉かなぁと単純なオジサン。

111ウィンナー.jpg

ウンナーもマスタードで食べれば結構なおかずになります。


それに今日は地酒のお酒を飲みました。

111升酒.jpg

那須オジサンは、年金生活ですから贅沢は出来ませんが、たまにはちょっとお高いお酒も飲みます。

でもね、1本、3000円程度ですがねぇ。晩酌皆勤賞のオジサンですから安いもので済ませねばとね。


では、今日はこれまで  また明日  (@^^)/~~~


朝食後(134,56,51,6.1)今日は、曇り、でも、多分晴れてきて猛暑になるようです。

我慢過ぎないように暑い時はエアコンにお世話にします。

今日は、接待用にも必要なので、コーヒー豆を買いに那須高原まで買い出しです。片道40分程度のドライブ。面倒だけど、気分転換の極小の旅とプラス思考で行きます。

車の中は涼しいし、高原と言ってもまだ下の方、でも少し標高が高いので気分的にも涼しいです。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ