FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日は、朝から外に出る用事もあり、そのままスーパーへ。

今日は1泊で急遽息子の友達が泊りに来るとのことで、夕食などの食材の買い出しも兼ねました。

見たら、食品売り場の脇にチューリップが。

大寒も過ぎ、来週には立春も訪れる時期ですから、男所帯で殺風景なので、遊び部屋の窓際に飾ろうと、一鉢だけ買いました。

2017 1 25 チューリップ ブログ用.jpg

花がある部屋はやはり何となく柔らかな感じになり素敵です。
外も殺風景なので、そろそろ花の苗を買って来て彩を豊かにしなくてはね。

お客様を迎えるためにも、部屋掃除をし、トイレなどのマット類を洗濯。
ついでにまだ早いのですが、寝室にするために、床の間に布団を設えました。

やれやれと2階へ。

そうしたら、そうだ娘が帰ったあとの、友人用の客布団は干して、しまったけど、娘のはそのままだったし、干すついでにシーツや布団カバーもと2度目の洗濯。

ベランダは、干した布団やシーツ、マットなどで満艦飾と言ったところ。

いやー、今日の僕、頑張って主夫業しちゃってるねと自己満足に浸ります (^_-)-☆

そうだ、もう時間的には少し遅いけど、ご褒美に、コーヒーを。
娘が帰省中に友達を連れて、ショウゾウというコーヒーショップに行くというので、試しに一番少ないコーヒーの粉を買って来させたものがまだ手を付けずに冷蔵庫の中にあるのを思い出す。

だいぶ以前ですが、Kさんがコーヒー好きで褒めていて、僕にもついでに買って来てくれるというのを遠慮して断った経緯があり、一度は味わっておこうと思ったわけ。

2017 1 25 コーヒー ブログ用.jpg

味の違いが判る男ではないので、感想は控えます。

さて、これから自分たちの昼食を簡単に作ります。
残りのカレーの再利用で、カレーうどんと行きますかね。

そうしたら、ゆっくり休んでから、用事で少し外出。
帰ってきたら、自治会ともう一件頼まれている資料の原稿作りでもやろうかな。

夕食も、いつもよりは品数を1品程度は増やさないといけないでしょうしね。

ああ、主夫も、賃働きはしてなくても、結構忙しく働いているときもあるんですよー。

では、今日はこれまで。

旅日記の方は、写真の整理をしないと書けないので、明日から再開します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ