FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
毎日食事を作ります。

腹が減るからではなく、エネルギーの補給でしょうが、食べなくなると先ず気力が落ちます。
次いで、体力落ちて、悪循環、マイナスのスパイラルに落ち込んでゆきます。

少し前では結石の3度の悪戯でそうなっていましたが、今は結構食べられるようになって体重も戻っています。


でもね、デブ過ぎなので、これ位で体重は増えずに体力筋力が付けば最高なんですがね。
別にムキムキマンになりたいとは決して思いませんが、それ双方の力を保持したいです



こんなものを食べましたよ。


111夕食 刺身定食.jpg


刺身が登場する時は大概面倒くさいと思った時です。

で、お刺身がメインです。

111カツオの刺身.jpg

ニンニク醤油にマヨネーズを入れてスタミナ食風になります。

そうそう、数年ぶりにこんなものを食べました。

111マヨネーズ飯.jpg

マヨネーズ好きなマヨラーですが、何だか美味しくないのですよ。

ふと考えたら、自分なりの分析では、マヨネーズがハーフタイプの軟弱なものだからかな?とね。

酸味もパンチも劣るハーフだと思うのです。ちょぴり健康志向でそうしているのですがね。


111やっと食べたハムカツ.jpg


ダブルパンチ、酒屋ではたまに食べますが、スーパーの総菜は買わないようにしている那須オジサンですが、つい、目に入ってハムカツさんを手に取ってしまいました。


案の定、半分も食べないのに不味いと感じて廃棄処分でした。


111ベーコンエッグ.jpg

刺身と総菜だけでは手抜きと思ってベーコンもあったので卵料理。





さて、別な日の手抜き夕食。

111夕食 親子丼定食.jpg

基本的にはどんぶりの時も手抜き志向の時。


今日は、親子丼。

111親子丼.jpg


親子丼の具は、卵が半熟で熱々のうちにかけて食するのが王道ですが、家族の食事時間が合わないので完全に火が入っています。



単品どんぶりでは申し訳ないので箸休めに酢のものを付けました。」

111酢の物.jpg


キュウリも我が家でも沢山生るようになってお隣におすそ分けしています。

酢は食欲を増進しますのでたまには作りますね。



では、今日はこれまで  また明日  (@^^)/~~~


朝食前薬前(129,61,59,6.2) 今日は、梅雨典型的な空模様。小雨が降ったりどんよりとした曇り空になったり、梅雨寒で身体ばかりで無く気持も寒くなるね。

さて、今日は、何やるかな?

昨日は掃除、洗濯をしたから、今日は、家事からは離れよう!

でも、出掛ける気持も湧かないし、コーヒーを淹れて考えよう。

多分、ごろごろ無為に過ごすでしょう。

読書は楽しいのですが、変ですがサボっている気持になる事がある。

頭では分かっているけど、何か誰に迷惑かけるでもなければ、ナマケモノの様に木にぶら下がっていても、他人に危害を与えることもないのだから、ぼっとしていても悪ないよね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!


 
スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: 今日は

野菜は、どうしても一斉に出来ますね。特にキュウリが最盛期。大したお付き合いはないのですが、お隣に無理やりもらっていますよ。

まるで、押し売りのようなものです。

トマトは沢山できればトマトソースにして冷凍しておけば一年中食べられますね。

今日は

野菜は 茄子・ピーマン・キュウリは 2本づつ植えています
でも出来だすと 食べきれないですね・・あぁもったいない・・・
大きくなった野菜は 木の根元で肥料としています(-_-;)

トマトは6本植えてます 食べて元気になりたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ