FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
夕食のメニューも悩むのですが、ランチも負けず劣らず悩む那須オジサンです。

麺食いの那須オジサン毎日でも麺でも良いのですが,息子は流石にが嫌がります。

でも、7対3程度に別なものを入れます。


で、今日は,溜まっている麺の絵を放出。


変わったものは作れませんね。ごく普通の麺料理。

111ランチ  カレーうどん.jpg

皆様の方はどうなっているのですか分かりませんが、カレーが残った時の最強メニューはやっぱりこれでしょうね。

カレーうどん。夏だって暑くともカレーなら大丈夫。

カレーは国民食ですからね。

剛の者は、カレーは飲み物というそうな。
那須オジサンは、カレー大好きですが、月に1度くらい作りますが、時によっては2回になることもありすね。


さて、麺でも少しおオシャレしてね。

111ランチ ファルフェーレ.jpg


ミートソース仕立てのチョウチョパスタ(ファルファッレ)を作ります。

結構袋にいっぱい入っているので常備食品になっています。


111ランチ ウッドデッキで食す.jpg


沢山余ったカレーを一部冷凍していました。
ああ、疲れたので簡単にと言う考えで使いました。

作業の休憩場所にもなるウッドデッキで頂きました。



さて、もっと疲れたり作るのが面倒な時にはインスタント食品に頼ります。


結構、カップ麺もかなり大好きな那須オジサン、


111ランチ カップ麺.jpg


少し毛色の違ったカップ麺を手に入れて乙になっっているオジサンです。

こんなものを食べて旅心を紛らわせています(少々、大げさだねえ)


では、今日はこれまで  また明日  (@^^)/~~~


朝食前薬前(121,50,56,6.1)  今日は、梅雨の間の間隙をついて快晴。

時間もまとめた暇は無いので、鮎釣りは諦め。

菜園の雑草が蔓延って来たので少し戦いをします。

洗濯は、朝の内に終わったが、簡単に掃除して、出てきたマットも洗おうと思います。

家事にも大切な晴れですから、遊び心を封印して外出自粛となります。




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ランチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ