FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
暫く雨のようなお天気が続くと言う予想を聴いて、急いで時間を見つけてお出掛けしました。

昨年の荒天でダメになった木道などが修理のためにブルーシートが掛けてあったのですが、もしかしたらそのままか?

緑の中でブルーシートが張っていたなら興醒めだけど、駐車場脇の半場小屋は無くなっているので終わったのかと、カメラ機材を担いで歩き始めます。

111夏のお結び山.jpg

何だか、ブルーシートは取れていたけど、橋を架けるのは予算が無くなったのか、橋脚だけそのままになっています。

少し靄っていますが、夏の中で何時もの姿で待ってくれた居ました。

貸し切り風景です。駐車場には那須オジサンだけです。


あれあれ、綺麗な蛾さんがいました。
カメラを取り出しスナップします

111蝶か蛾か.jpg

恥ずかしながらピントを外したけど、コバルトブルーの衣装を着ています。

人間でも考えられなそうなデザインの服ですね。自然の不思議を改めて感じました。


111何でもない風景.jpg

独り占めの風景、陽射しは確かに夏の強いものですが、吹き渡る風は緑風の爽やかさ、頬に優しい涼しいものです。


お目当ては、本当は無風でないと困るのですが、じっと待っています。
木道の突端にあるステージの様な場所、年に何度も訪れるお気に入りのデッキです。

111お山の絵 2.jpg

風に吹かれ、葉擦れの音や小鳥に聞いてしばし待っています。

中々風は収まりませんが、人が出て来たようで、ぽつぽつとお客様が顔を見せています。

でも、三脚にカメラをセットして陣取っているので、遠慮しているのかここまでは来ません。
結構広いステージですから遠慮しなくても良いのでがね。


やっと来たのは男の人一人。少しだけ歓談。
沢山余裕時間を持っていない今日の那須オジサン、1時間少々滞在して、諦めて立ち去りました。


もう一つのお目当ては綺麗な白い花、ズミですが何だか見当たりません。

奥日光では。満開に咲いているそうなのですがこちらは終わってしまったのかな?

代わりのこれで我慢。

111 カンボク.jpg


この子は、カンボクだと思いますが、ガクアジサイのような花の低木です。


双眼鏡を見ながら帰り道は歩きますが、夏鳥さんの声は聞こえますが、姿は見えませんね。

すっかり青モミジなっているのを愛でながら進みます。

111モミジも早や青モミジ.jpg

まあ、晴天の高原を満喫したので帰ります。

帰り道でお隣住んでいるご夫婦に出会えまし。

駐車時に戻ったら結構な車が停まっていました。

那須オジサンは、独り占めの風景を楽しんだので満足でした、まだ11時前です。



では、これまで  また明日  (@^^)/~~~

朝計測失念、遊んで帰宅後16時(113,59,59,6.3)  今日は晴れ。2年ぶりのアユ釣り、残念ながら「ボウズ」。でも遊べただけ嬉しい。途中で雷雨ありで帰宅した。

無理しないように遊んで、水を沢山採っていれば、ある程度できそうな感じでした。今日は仲間に同行してもらったけど、注意してやれば一人釣りができそうでした。




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 大沼園地

コメント

Re: お早うございます

一応この地は合併して市域が広がったので、今は市内の園地。


年に何度も訪問するお気に入りの場所です。やっぱり、多分、標高700メートルのようだともいます。


昨日は、2年ぶりの鮎釣り。

川で出合た人と雑談していたら、お互いの病気の話。がんの手術の医師が奇遇に同じ人でした。

その中で、仲間が、やっぱり脳梗塞で釣りの時に川流れで亡くなったそうな。63歳でした。


いやー!
他人事ではないですね。注意して遊ばないと同じようになってしまいます。

お早うございます

美しい高原地でいいですね(うらやましい・・)

>綺麗な蛾さんがいました
 本当ですね 幻想的な色の蛾ですね
 蛾であるのがもったいないようです・・

そうだよね 脳梗塞の再発は 御免だよね!
病気とは仲良くしたくありません(きっぱり)誰しもです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ