FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日はクリンソウを愛でにお出掛けします。

移動は県内ですし、市域から少し出たところ山の中の水生園です。

遺影は妻と相談して亡くなる前年の一緒に行ったクリンソウを見に行った時のデジカメで撮った写真としました。

ですから、仏間に飾っているのはこの写真。

思い出の地は、奥日光の中禅寺湖の畔の千手が浜ですが、今日はそこまで行けないので近間で楽しんできました、勿論一人でね。

このコロナ関係なのか、戦場ヶ原の低公害バスの運行もしてないし、登山道も少し荒れているようだし、とても一人いけないですね。


さて、今日は、クリンソウだけを並べてブログとさせて頂きます。

111IMG_6428.jpg

サクラソウと同じですから結構華やかな花です。

111IMG_6395.jpg

色々な色のクリンソウがあります。

111IMG_6445.jpg


今日は文章は少なく、色々呟(つぶ)くとオセンチになるからね。

111IMG_6413.jpg

黄色いクリンソウ

111IMG_6467.jpg

ピンクのクリンソウ

IMG_6403.JPG

白いクリンソウ。

そうそう、クリンと言うのは、お寺の五重塔の天辺に有る輪っか付いた構造物を模しているのですよね。

ですから、高貴でありがたいものですね。

仏事と関係しているし妻との思い出に良いのかなぁと思っただけ。妻の一周忌に千手浜を訪れましたが、その後行っていないなぁ。

いや、もう一回行ったかも、忘れちゃったなぁ。

111IMG_6452.jpg

やっぱりクリンソウは、水辺にあった方が似合いますね。

111IMG_6518.jpg


他のお客様もいるので、じっくり撮っている気もしないのでスナップでお仕舞。


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~


朝食後(121,55,45,6.2)  今日は、快晴、ただ霞が出ていたので山は霞んでいる。

そうそう、逃げた古女房(パソコン)が戻ってきました。CPUは、まだ死んでないよう。

色々いじります。まず、電源を切ります。ノートなので自動的にバッテリーに蓄電しているので、時間を掛けて使い切ります。

さてと電源を入れてと始めてもキーボードが使えない。

あとは、する事は裸にするだけ。


マウスは動いて居るのですが有線にしているので、これも引っこ抜く。

外付けハードも外します。これでスッキリしました。

さあ、どうだといじくりしたら、何と動く様になり、古女房が帰ってきました。ヤレヤレ!!

でもね、折角政府からくれるお金も貯金していたのでは経済活性にはならないので、これに少し足して、首を上げてモニターを見るようにする為にデスクトップを
買う事にして発注しましたよ。

長い時間パソコンを使っているとストレートネックの首が痛くなるので目線を上げるためにも買い換えが良いとの判断です。

では、皆さんお元気に!!



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 クリンソウ

コメント

Re: クリンソウは美しく可愛い花ですね

クリンソウは、有難いお名前を頂いている可愛い花ですね。

花からゆくとサクラソウの親戚筋なのかな?

遺影にした場所は奥日光で見事に咲いています。
今年は、低公害バスがコロナで運行しないので、ひっそりと咲いているでしょう。

健脚の人なら歩いて行けますがね。今の那須オジサンにはちょっと大変かな。

遂に、梅雨到来したそうですが、体調を壊すシーズンでもありコロナだけで無くご自愛下さいね。

Re: タイトルなし

クリンソウにはそれなりの想い出もあるから一年には一度は見たいです。

奥日光のクリンソウは見事に咲いていますが、鹿に食べられるそうですが美味しいのかな?

低公害バスはコロナの事で運行停止だそうです。歩いてゆく事も出来ますが、結構な長いハイキングになるので行けません。

これは、合併して今は日光市になった元鬼怒川温泉がある藤原町で、那須塩原市から一つトンネルを抜けた所なので楽ちんに行け水性園です。

それにしても、沢山パソコンを持っているのですね。用途により使い回しているのでしょう。

クリンソウは美しく可愛い花ですね

>遺影は妻と相談して亡くなる前年の一緒に行ったクリンソウを見に行った時のデジカメで撮った写真としました。
 そうなのですか はかなくも有り・美しくも有り・いい思い出ですね!

>クリンと言うのは、お寺の五重塔の天辺に有る輪っか付いた構造物を模しているのですよね。
 そうですか 知りませんでした

クリンソウ、いろんな色があるんですね。かわいらしいお花ね。素敵に撮れてますよ。

新しいPC、楽しみね。

私は以前は点訳ソフトをノートPCに入れて勉強会などに持ち運んでいましたが、勉強会に参加することがなくなってからはデスクトップです。
私のPC2台、夫のノート1台が稼働中。
他に私のノート、娘のデスクトップ各1台が休眠中。これを何とかしなくては。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ