FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日は、大分県の天領であった「日田市」を訪れます。グルメと古い建物。


次は、隣の大分県、江戸時代あたりか歴史の知識は定かではありませんが、天領であった「日田市」を訪れました。

到着は昼時なので昼食をとることにし、美味しい鰻屋「千屋」があるということで立ち寄りました。

21.jpg


地方の鰻屋も時々お邪魔しますが、老舗はそれぞれ個性があって味の好みはそれぞれでもいつも美味しく頂きます。千屋の歴史は知りませんが、落ち着きあって面白いお店でした。

22.jpg


勿論、蕎麦屋のそば前と同じく、鰻を待つ間のお酒は欠かせません。

23.jpg

24.jpg

日田まぶしと言って名古屋名物の「ひつまぶし」と同じ食べ方で最後の締めは茶づけです。

25.jpg

本日は予備知識もなく望外のお店であり、満足するお昼にありつき楽しい時間が持てました。案内してくれてありがとう。




26.jpg

お腹が満足したら、今度は目の幸福です。

27.jpg

28.jpg


日本酒の蔵元、古い街並み、とても素敵なところです。

29.jpg



今日はこれまで  また明日   (@^^)/~~~

旅は、まだまだ続きますが、少し別な記事を書いてから、また、戻ります。

次は、福岡県  博多の様子。



朝食前薬前(128,71,55,6.6) 今日は、快晴。またまた洗濯。なんだかこの数年の中で、一番綺麗になっているような。

毛布もベッドの下敷も洗いましたよ。

ガビーン!!
パソコンが壊れたよ(トホホ)

そろそろ古くなったので、買い換えようかと次の機種を検討していたら、今の愛機のパソコンが「こちらから三行半ダァー!」と怒って、朝使おうとしたらキーボードが動かなくなった。

早く買え換えないとブログも発信できなくなるよ。

暫くは、下書きしたものをタブレットでチェックして間に合わせます。

毎日発信が止まったら、病気欠場では無くパソコンの更新がまだできないという事で。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 大分県 日田市

コメント

Re: お早うございます

おはようございます。

パソコンは、例のお金が政府から貰えるので、これを種銭にして少し足せば買えそうなので、早く買うと決めました。

プログは、タブレットで作るのは大変なので、また写真の処理も必要なので早く買いたいですね。


数日分はブログは発信出来るので宜しくね。

お早うございます

>地方の鰻屋も時々お邪魔します
 いいですね 美味しそう

ここの地方は草履などが 特産なのですね

>この数年の中で、一番綺麗になっているような
 OKだね このつぶやき最高↗

>「こちらから三行半ダァー!」
 まぁまぁ 穏やかでありません 了解です


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ