FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
小鳥さんほど気難しくて近づけばさっと逃げるし、じっと見ていれば遠くで自分たちだけで遊んでいる。

そぉ~っと、忍び足でにじり寄れば大丈夫と思っても、すぐ見つかるよね。

カメラを向けたとたんにさっと去って行きます。


初夏を迎えた河川の土手をカメラを担いでお散歩兼用でゆっくり歩きます。

多分、1キロくらい歩いたところで諦めて車に向かって帰り始めます。

ヒバリ.JPG

そっと歩いていると土手道で小さな小鳥がちょろちょろ歩いています。

まずは、遠くでも一応一枚撮影してから、それから近づいて行きます。

しかし、やっぱり飛び立てました。

ヒバリさんが餌を探していたのかな?



諦めて、帰り足を進めます。

1115K5A5794.jpg

対岸を見れば山の景色は新緑模様。

まあ、これだけ見ても来た甲斐があったと思うことにしました。



あれ、先の草むらに小鳥がいるような。

5K5A5817.JPG


見るとカワヒラさんのようです。

よ~し、今度こそ近づいて撮るぞ!忍び足。

カメラを向け乍ら進むと、ぴよーっと逃げます。

1115K5A5798.jpg

あれー!逃げた!

慌ててピントを合わせます。

5K5A5799.JPG

綺麗な写真は撮れませんでしたが、個体を判別くらいには撮れたので今回使うことにしました。


小鳥さんを間近で綺麗に撮るのは難しいですね。


今日は、お散歩の目的は達成されたけど、小鳥さんと遊べなかったなぁ。


5K5A5859.JPG

最後にこんなアゲハ蝶さんを撮って、途中で直売で野菜を買い、ついでにランチを買い込み帰路につきました。


まあ、こんな時間もありだなぁ。



では、これまで  また明日  (@^^)/~~~

朝食前薬前(122,61,52,6.3)  今日は、曇、いつでも泣きそうな空模様。

五月晴れは何処に行ったのやら?

心まで曇り空模様、寂しいね。




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

Re: 今晩は

おはようございます。

いつもコメント頂き、楽しみに待つ様になっています、ありがとうございます。

田舎の特権、人に余り会わずに楽しめる自然豊かな場所が沢山あります。

これからは暑くなるのでマスクを着けているのは鬱陶しいですね。

人に会わなければマスク不要。苗を植えたばかりの田んぼ道でも散歩は楽しいですよ、ツメ草やツユクサなどが待っています。

お元気に!!

今晩は

小鳥さん達は とても目がいいですね
カメラを向けると 逃げるのは当たり前ですね!
でも上手く 写せています

アゲハ蝶も 力強く飛んでいますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ