FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
鳥さんに逢えなかったので、焼けっぱちりで目の前の色んなものを撮影して来てました、少し前のこと。


今は、外出自粛は緩和されたので出掛けても良いのですが、昨年末からの結石落下の3回目の体調不良で家に閉じ込まってベット生活です。

全く歩けないのではないのですが、出掛ける気力が無いのです。あと、2,3日すれば復活できそうに思います。


111IMG_5550.jpg

山は新緑の季節、爽やかな風が吹いています。緑風ですかね。

家ではツルバラも咲き、独りで愛でています。



「バラ切りて花瓶はコップ我は古稀」(nobotyan詠む)



老醜の年頃、心くらいは明るくにね。

遊び部屋に飾ります。


111IMG_5563.jpg

散歩するときに道端にはアヤメかカキツバタ、ショウブかも判然と区別できない那須オジサンですが、眼福では無いですが眺めて歩きます。



「老醜の求めるものはカキツバタ」(nobotyan詠む)


写真を撮ってから気が付きました。

この雲巣の中に厳しい生きる厳しい社会があります。

右手に主の蜘蛛、左にはとらわれた昆虫が張り付いています。


111IMG_5544.jpg


緑を見ているのは楽しいです。

でも常緑とは言っても栄枯盛衰も有るのですよね。



「今日生きる怖くて寂し日々の夏」(nobotyan詠む)


まあ、嘆いていても何にも変わりません。

空見上げて、口笛吹いてしまいましょう!

111IMG_5558.jpg

新緑中に一枝だけ紅葉しているようなものがあります。

これはこれで貴重なのかもしれません、横並びではなく排除せず個性と言って見てみようね。



「やまびこの嘆いた言葉侘(わび)風吹く」(nobotyan詠む)


今日は何だか疲れた   また明日  (@^^)/~~~


朝食前薬前(129,68,58,6.4)  今日は、曇。ここ1週間まるで梅雨に入ったのかと思われる様なお天気です。

身体も梅雨入りかな?

結石も3回目になると、小さい物が落ち始めたのかな。その分、ダメージも浅い感じ、1週間で部屋着から着替えしようと思える程度に成りました。

今週で回復できるでしょう。





にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 俳句

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ